ここから本文です

本屋でバイトしたいんですが、本屋のバイトって申し込みの電話とか何時ごろかけれ...

sle********さん

2010/10/708:26:22

本屋でバイトしたいんですが、本屋のバイトって申し込みの電話とか何時ごろかければいいんでしょうか。あと男で本屋はきついですか

閲覧数:
1,519
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/723:47:19

書店員です。朝一ですと、お客様の注文商品の確認や付録付け・その日に入荷した雑誌や書籍の整理・品だしなど、忙しいですので、電話はお昼位から掛けてあげると親切ですよ。お昼位から書店員の人数も増えますから対応しやすいのが本音です。また、考えているよりハードな仕事ですので男性は午前・午後とも必要だと思います。防犯という意味でも、男性は大変重要なメンツです。是非頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2010/10/8 04:38:45

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

本屋 の求人情報(10,935件)

【販売スタッフ】 駅チカ本屋 人気の”社割”でマンガ 雑誌e...
  • ふたば書房 御池ゼスト店
  • パート・アルバイト
  • 時給909円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
an(アン)
TSUTAYA STAFF (超おトクな社割あり未経験大歓迎短時間OK...
  • TSUTAYA錦糸町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都墨田区錦糸
らくらくアルバイト
販売・営業スタッフ
  • 株式会社 橋本屋
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜31.3万円
  • 静岡県御前崎市池新田
DOMO!NET
[A][P]まるで第二のサークル毎日楽しい!岩本屋ホール
  • らーめん岩本屋 福井県内11店舗同時募集
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福井県福井市高木中央・その他の勤務地(4)
タウンワーク
書店STAFF 人気の本屋さんで働こう 週2日~OK 未経験でも...
  • 金沢ビーンズ
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,075円
  • 石川県金沢市鞍月・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
レジスタッフ[パート][アルバイト] JRタワー 【パセオ】札...
  • JRタワー
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市中央区
JRタワー
営業スタッフ
  • 株式会社橋本屋 和遊館
  • 正社員
  • 月給31.3万円〜
  • 静岡県御前崎市
イーアイデム
一般事務・OA事務 【時給1550円】残業ナシ!大手!駅チカ◆...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 銀座登録センター
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
自由が丘駅目の前書店とカフェが融合した新感覚ビストロカ...
  • cafe&books bibliotheque 東京・自由が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都目黒区自由が丘
求人@飲食店
スーパー内の本屋さん・販売スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2010/10/709:02:15

営業時間内で夕方を除けばいつでも大丈夫でしょう。仕事は男でも全然Okただ本にカバーきれいにかけられない人はNg

kum********さん

2010/10/708:40:08

男性の本屋さんカッコいいですよね。

本屋の規模にもよりますが、大きめの本屋だと、年末に出る新年号の雑誌(主婦向けのいつもよりは高めの1月特別号など)のノルマ(何冊売らなければならない)がありますので、それでもよければ…。

hos********さん

2010/10/708:29:25

男性でも全然大丈夫ですよ。時間帯は午前中にかければいいと思います。店長がいる時間帯がいいかも。