ここから本文です

自動詞と他動詞の見分け方を教えてください! お願いしますm(_ _)m

men********さん

2010/10/710:39:01

自動詞と他動詞の見分け方を教えてください!
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/10/711:03:23

命令形にするとき、その動詞だけで意味が伝わるのが自動詞です。
Run! = 走れ
Swim! = 泳げ
Cry! = 泣け
Die! = 死ね
他動詞の場合は動詞だけでは意味は伝わりません。
Make! = 作れ(何を???)
Kill! = 殺せ(誰を???)
Give! = 与えろ(何を誰に???)

質問した人からのコメント

2010/10/7 22:22:33

あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vli********さん

2010/10/711:30:07

例外もありますから、不確かな知識で判断するよりは「辞書で確認する」ことです。

sho********さん

2010/10/711:13:16

辞書をみて、動詞の訳語が
「~を○○する」
「○○する」

の2通りがあるのに気づくと思います。

「~を」があるのが他動詞で目的語(「~」にあたいする)を必要とし、「~を」がないのが自動詞です。

英作文をするさいにこれを間違えると減点になるので、勉強した単語は地道に覚えていきましょう!!