ここから本文です

感染症?皮膚のただれ(やけどのような)この症状を聞いて、病名が少しでも分かる...

kam********さん

2010/10/716:52:15

感染症?皮膚のただれ(やけどのような)この症状を聞いて、病名が少しでも分かる方、ヒントでもいいので
お願いします。

アフリカ人の夫がいます。夫の田舎の親戚の人の事で相談です。
・男性 40代 180センチ 体重約110~120キロ
・最初は3月頃、両足(すねの辺りから足首にかけて)に赤い発疹が
出始めて、それがひどくなって今では皮膚がはがれ、中の肉が見える状態の
大きい傷のようなものが数か所に広がっています。
大きさは大きいもので直径5センチくらい、小さいもので1,2センチ。
・足が痛くて歩行困難。
・最初は発熱あり。
・ケガをしたり傷ができたわけではない
・地元の病院数か所で抗生物質をもらったがなおらず、いろいろな病院へいったが原因不明。
・職業が食肉のと畜場を経営。

全然良くならないので、都市部の病院への診察も考えていますが、
金銭的に難しいということもあり、
とにかく病名の手掛かりだけでもつかみたいと思ってます。
動物(牛、羊)と日常的に接する仕事なので、何かの感染症では?と思ってますが、
何かおわかりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。
本当は病気の部位の写真も見ていただきたいのですが、
かなりグロいのでやめておきます。
よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2010/10/717:06:58

最初に思ったのは、寄生虫の感染症では???ということ。
そのような写真を見たことがあるような気がするのですが、思い出せません。
何か思い出したら補足します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/10/1313:39:50

薬事法や輸出入に関する各種法律によって、たとえ病名がわかったとしても、貴方が薬を日本国内で手配することはほぼ不可能です。もし、薬を入手できたとしても、それを外国に輸出することはできません。

都市部の病院を受診するための資金援助をするのが、最も適切な方法だと思います。

資金的にどうしても厳しいのなら、欧米諸国からのキリスト教系の医療ボランティアが通院可能な範囲に存在するかどうか確認してみてください。治療費はほとんど請求されないと思います。特に風土病や人間と家畜に共通する疾患に関しては、経験豊富なスタッフがいると思います。

zwa********さん

2010/10/717:08:30

食生活が書いてないので、わかりにくいのですが、職業からして、かなり肉食にかたよった食生活になっていませんか。もしそうだとしたら、原因はあきらかです。考える必要もないくらいあたりまえのことです。肉食によっておこる病気にいちいち名前をつけていたら広辞苑のような病名辞典が必要になってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる