ここから本文です

彼女がHIV検査陽性でした・・・・・

tak********さん

2010/10/719:22:59

彼女がHIV検査陽性でした・・・・・

私は30代の男ですが、結婚を来年早々に控えた彼女(30代)がいます。

彼女は若いころさんざん遊んでいたらしいので(SEX、薬、不倫、詳しくは、私の過去の質問を見てください)、結婚の前に二

人で性病の検査を受けることにしました。

私は今のところ陰性でしたが、彼女は一回目の検査は陽性で2週間後の本検査待ちという

結果となしました。

彼女の過去が過去だけに多少は覚悟していたのですが、まさか現実になってしまうとは思いませんでした。

私はかなりの衝撃を受けましたし、彼女もある程度覚悟していたものの、動揺は隠しきれない様子でした。

彼女は結果を受け、私にこれ以上迷惑はかけられないから別れて、新しい人生を送ってほしいと言いました。

しかし私は、とりあえず本検査の結果(まあ、過去が過去だけに覆ることはないと思います)が出るまで、一人で過ごすと

お互い不安(私も感染してる確率は十分にあるので)に押しつぶされそうになるから、結果が出るまで一緒に暮らそうと、同棲を持

ちかけました。私も彼女も親と同居ですが結婚前の予行練習という名目で同棲することになりました。

私は今の段階もこの先も彼女と別れる気はないのですが、正直、前代未聞の状況に心身共に困惑しきっています。

今の気持ちを大切にしたいのですが、本当に彼女と一緒にやっていけるのか、好きでいられるか、自信が揺らぐことがあります。

とりあえず、彼女のことは大切にしていきたいと思いますので、何かアドバイスをお願いいたします。

現実的には、今の段階なら別れるほうがいいっていうのは重々承知していますので、その類のお答えは勘弁してください。

なので、前向きに行けるようなお答えがもらえると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

編集あり2010/10/719:37:00

HIV陽性だとしても、すぐに亡くなるわけではありませんし、今は治療薬がありますから、それさえ飲んでおけば、
一生のうちに発症することはほとんどないと思われます。
ちなみにHIV感染者と性的関係があったとしても、100%感染するわけではありません。

1人で生きていくというのもつらい状況だと思いますが、あなたのように、受け入れてくれる男性がいることはとても幸せだと思います。子供も出産可能です。はじめからHIV感染がわかっていれば、母子感染しないように対応できます。
(ただ、男性側のHIV感染をさけるため、人工授精等になるかも)
すくなくとも、人生のパートナーとして一生を寄り添うことは可能です。
お二人で、十分話し合って、納得行く結果を出してください。

質問した人からのコメント

2010/10/13 20:28:10

ありがとうございます。
みなさんのアドバイスに励まされ、同棲を始めました。
なんとか頑張ってみます。

「エイズ 彼女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nib********さん

編集あり2010/10/1012:50:59

少し時間が経てば、より理解できると思いますよ。
「HIV」が今までどこか遠い存在で、自分には関係ない と思っていたのが身近に感じてしまったので、戸惑っているのだと思います。
もし、”本当の愛”であれば、信頼し一緒に乗り越える事もできますし、
自分の身が大事なのであれば、彼女さんの言う通りにすれば良いと思います。”友達として”もアリだと思いますし。今は発症を食い止める薬があります。ずっと飲み続ける必要はありますが、従来通りの生活もできますし本当に好きであれば一生生活していく事もできます。
今はパートナーであるあなたが、一番”HIV”について十分理解をし、対応してあげればよいのではないでしょうか。

本検査で陰性であればそれに越したことはないですが、もし陽性であったとしても、発症する前に気付いた事は彼女さんにとって何よりも良かった事だと思います。

rjn********さん

2010/10/815:36:29

ほかの方が指摘されていない点を一つ申し上げますが、妊娠経験のある方はHIV検査で偽陽性が出やすいのです。質問者様とは異なり、過去に中絶などされているとのことで、実際は陰性の可能性も一般の方よりはあるな、と感じています。

どちらになるかはわかりませんが、今のうちからHIV関連の電話相談なども活用されることをお勧めします。万が一陽性の場合でも、支援団体にスムーズにつながることができますので。

siz********さん

2010/10/808:55:56

あなたの 前向きな意見求む!! 解らないでもないですが
正直 みあたりません!!
彼女が 親と同居中に別れるのがBESTでしょうし 今後の展開を考えても
これ以上の回答は見当たりません!!
仮に 結婚しても あなただけが大変なわけではなく あなたのご両親などにも
迷惑が掛かる確率は 高いでしょう!!
今ではなく 20年後の自分を取り巻く環境などを 冷静に想像してみてください。
今 あなたが 彼女と別れても だれも何もいいませんが 彼女を連れ出し 結婚してからだと
そうも いかなくなります。
もう一度 考えましょう (あなたの人生の分岐点です)

g0a********さん

2010/10/723:59:21

あなたの望む回答ではないと思いますが、一つ聞かせて下さい。
あなたがもし陽性だったとしても同じ発言ができますか?
感染の可能性を感じながら、今まで検査も受けずあなたと体の関係を持った彼女を許せますか?
あなたの今のお気持ちは決して嘘ではないでしょうけど、正直リアルではない気がします。
お互いの為に今は距離を置いて冷静になった方がよいのではないでしょうか?

blu********さん

2010/10/722:42:59

今の状況を整理して紙に書いて見たことはありますか。
状況はそれ以上でも以下でもありません。
同じことが何十回も何百回も何千回も頭の中でグルグル巡ってればどんどん困惑が大きくなるだけで状況は何も変わりません。
書いて見るのは頭を整理するのにとても有効です。
まだやってないのであればやってみた方がいいです。
知ってますか。
実は幸せってなるものじゃなくて今感じるものってこと。
何かが起こります。その出来事をどう感じるか、それ実はあなたが決めることができます。
今あなたは彼女と一緒にいることで幸せを感じることができますか。
あなたも彼女も幸せを感じながら過ごせるとしたら、今のあなたは何ができますか。
それをやるしかありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる