ここから本文です

プラネタリウムについて 神戸、大阪周辺で、高性能のプラネタリウムといいますか...

tha********さん

2010/10/808:42:19

プラネタリウムについて
神戸、大阪周辺で、高性能のプラネタリウムといいますか、最新の投影機器を持つプラネタリウムはどこでしょうか?

閲覧数:
1,568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

2010/10/902:32:59

大阪市立科学館はとっても良かったです(^-^)設備もよく、館員さんの説明のしかたがとっても面白いので、大人でもかなり楽しめましたよ!
http://www.sci-museum.jp/


神戸ではやはり神戸市青少年科学館がおススメです。広さが12,000m²という日本有数の大型科学館で、投映恒星数2万個以上の大型プラネタリウムとグラフィックスコンピュータとドーム専用の特殊プロジェクションシステムを設置しています。
http://www.kobe-kagakukan.jp/

楽しんできてくださいね!

質問した人からのコメント

2010/10/14 19:40:58

お二方とも、どうもありがとうございました♪

詳しい説明をして下さった方をベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/10/901:22:09

姫路がOKなら姫路科学館なのですが、それに続くのが大阪市立科学館です。