ここから本文です

ソ連軍、またはロシア軍のデっカいヘリコプターは なんで、こんなにデカいのでし...

bir********さん

2010/10/812:16:12

ソ連軍、またはロシア軍のデっカいヘリコプターは
なんで、こんなにデカいのでしょうか。

ほかの国に、これほどデカい軍用ヘリは少ないのは
ロシア独特の考え方ですか。
人民解放軍も このデカ・ヘリを使用してますか。

ロシア軍,デカい軍用ヘリ,人民解放軍,デっカいヘリコプター,ソ連軍,Mi-24,単機能

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2010/10/812:45:14

これはMi-24というヘリで、対地攻撃と兵員輸送を同時に行える攻撃ヘリとして開発されました。そのため、このような大型の機体となりました。このような大型ヘリが他国で例を見られないのは兵員輸送と対地攻撃を同時に行うような機体を求めず、単機能で優秀な機体を求めたからでしょう。実際、アフガニスタンで現地ゲリラの対空ミサイルにより多数撃墜され、その後この機体のような万能機ではなく、単機能を強化した形の攻撃ヘリの開発に力を注いでいます。

Mi-24(Wikipedia):http://ja.wikipedia.org/wiki/Mi-24_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/10/923:03:12

実戦で試してみると兵器の性能がよくわかりますね。このヘリは使ってみてだめだとわかったのです。そのためのアフガニスタンでの使用だったといえます。

jou********さん

2010/10/822:12:19

輸送型ヘリならMi-26があります。全長40m定員80名、ペイロードはちょっとした輸送機並の20tもあります。
とにかくロシアはでかいのが好きw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる