ここから本文です

DICカラー(色番)のCMYK数値が知りたいです。

hca********さん

2010/10/815:50:57

DICカラー(色番)のCMYK数値が知りたいです。

DICカラー(色番)のCMYK数値が知りたいです。
DIC C-99 (2版)
DIC C-198 (2版)
DIC C-166 (2版)
DIC C-165 (2版)

以上のCMYK数値を知りたいのです。

イラストレーターCSを使ってチラシ作成をするのですが、
DICの色番にみで伝えられたので、どんな色かわかりません。

スウォッチライブラリのDICではCのついた色番は検索できませんでした。

方法もしくはCMYK数値を教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
101,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2010/10/816:05:42

「DICカラーガイド情報検索」というサイトがあります。
番号を入れて検索すれば、その色のCMYK値などが表示されます。
ちなみに「DIC C-99」は M8 Y18 だそうです。

http://www.dic-graphics.co.jp/color/search.html

質問した人からのコメント

2010/10/9 18:52:21

感謝 ありがとうございます!!助かりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

編集あり2010/10/911:59:18

インクの色やメーカー、用紙によって色が変わるので、必ずしもその値がその色とは限りません。あくまでも、印刷時の色を合わせるということです。例えば、蛍光ピンクは、DICの色でCMYKで変換できますが、実際には蛍光ピンクの特色で印刷するものです。


C-XXXは中国の伝統色です。

nea********さん

2010/10/817:45:26

事情はわかりませんが,
DICで指示された色を勝手にCMYKに分解していいんですか?