ここから本文です

大学選びについて

put********さん

2010/10/820:59:24

大学選びについて

現在進学校(偏差値60程度)に通っている高1です。
大学選びを考えているのですが、社会学部に行きたいと思っています。
そこで質問ですが、パンフレットを見て、大阪の四天王寺大学という大学に少し興味を持ったのですが

・この大学って進学校の生徒が行く大学ですか?(産近甲龍より偏差値上?)

・知名度ある?普通に就職できますか?



その他 四天王寺大学について何か知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,217
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

2010/10/1413:42:56

偏差値60辺りの下位進学校から四天王寺大に進学するのは、成績下位1/3辺りの人間だと思います。偏差値は産近甲龍より下です。

知名度は殆どございません。就職は本人次第だとは思いますが、大学名で不利にはなっても、有利に働く事はほぼ皆無でしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/14 19:09:00

感謝 やっぱり産近甲龍より上を狙ってみます。ありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hst********さん

2010/10/1306:25:38

高校と大学の偏差値の判定基準を同じものとして考えない方がいいと思いますよ。

ちなみに四天王寺大学というのは聞いたことないですね…

pdn********さん

2010/10/1115:48:26

四天王寺大学?

ごめん知らないし、偏差値60もあるんだったら有名大学いけるはずです。。。

abe********さん

2010/10/1012:51:57

四天王寺大学の教育学部は産近甲龍並みにレベルが高く、教育学部の学生は進学校の人が多いです。

kyo********さん

2010/10/1012:46:54

進学校からは皆無でしょう。馬鹿ばっかりです。