ここから本文です

ネットで見た中古マンションの内覧をしたく不動産会社に電話しました。 居住中で...

rur********さん

2010/10/821:59:55

ネットで見た中古マンションの内覧をしたく不動産会社に電話しました。
居住中である事を見落として二日後はどうですか?と聞いたところ
急過ぎるとは思うが売主に確認すると言われ電話を切りましたが

やはり二日後はだめですと連絡が来たので1週間後の週末で確認を依頼。
そして希望日前日の遅い時間に「売主と連絡が取れませんでした」と
留守電に入っていました。

それ以降は全く連絡がありません。
不動産屋の対応はこんなものですか?

入居予定日は来年3月です。
これは、売主に売る気がないのでしょうか?
それとも、不動産屋にやる気がないのでしょうか?
不動産屋はどこの駅にもよくある有名チェーン店です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/10/822:22:20

不動産業です。

「連絡が取れない」と言われる場合は売主へ電話連絡だけでしょう。
2~3日しても売主と連絡がつかない場合はマメな営業マンであれば
売り主の自宅に伺い、話をするのが、仕事かと思います。

腰の重い営業マンとの取引はどこかで不満が出ます。
世の中にはフットワークが軽く、買主に親身な営業マンも沢山います。
(私も偉そうなことはいえませんが・・・汗)

売る気がないのではなく、やる気がないだけではないでしょうか。
また、有名チェーンと言ってもFCが多く独立採算のお店ばかりですよ。

大事な買い物です。物件はいいけど、担当が悪い場合は取引には
十分ご注意ください。

質問した人からのコメント

2010/10/14 18:49:23

皆さんのコメント、参考になりました。有り難うございました。
一番最初の方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2010/10/1011:53:53

こういう人良くいますよ。大手チェーンは名前で売れていますから、不親切な営業が多いです。私も違う事で相手にならなくて、諦めた事有ります。
そういう営業の事は無視して他の仲介業者に見せて貰って下さい。

売り主さんはきっと新しい家を建築中なのかもしれません。引き渡しが遅いとなると相場より安めの価格が一般的です。

shi********さん

2010/10/901:59:19

私も以前中古マンションの売り主が住んでいる物件を見に行きました。
ボロボロ。。。そして高い。。。中古マンションはローンが残らないように売りたいので減額交渉はほぼ無理です。
そして大きなチェーンの不動産会社もいい加減な対応をしているのなら倒産するのでは?・・・
私の中古マンションの担当者も適当な人でしたが2カ月後に会社は潰れていました。
買わなくてよかったと思いながら、今はタイミング良く出会った安かった新築一戸建てに住んでいます。
来年の3月とは言わずに、あせらずにじっくり物件を探してみた方が納得できる物件に出会えるかと思います。
大きな買い物です、頑張ってください。

hir********さん

2010/10/823:16:36

相当ふざけた営業ですね。普通なら謝罪もあっていいですしクレームもんですね。
居住中でも売り主はきちんといつなら可能とか対応するはずだから営業が全然しつこく聞いてないんじゃないですか?
見学希望前日にだめだったとか連絡するなんて、営業としてレベル低いですね。
その案件は別の仲介会社に依頼して、他でまたその仲介会社に世話になる機会あったらあえて別の営業に連絡すればいいと思います。
ご質問の件は、普通の仲介会社の営業対応ではないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる