ここから本文です

こんにちわ。 今年度受験を控えている者です。今私の偏差値が50なのです。(39位/...

sin********さん

2010/10/822:47:52

こんにちわ。
今年度受験を控えている者です。今私の偏差値が50なのです。(39位/141人中)でもこの偏差値はネットで調べたものなので50かどうかは分かりませんが。
それで私は66の偏差値の所に受けたいなと思ってるのですが無謀ですかね?
どの様に勉強すれば良いですか?
因みに思いっきり文系派で理数が全くです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/901:34:04

本屋に行って過去問を見て出来るかどうかで判断してください。なければその志望校と同等の過去問見るとか。

その偏差値なら確実に周りから反対されるでしょう。自分も50くらいで60の高校落ちた時、受ける前は色々言われました。今も言われますがw

ちなみに今からってもう10月ですが、私立に絞って国英など文系科目だけで受けれるところ探したほうが賢明です。もし志望高校が公立なら理数はヘビー過ぎますし。あとやるならネットの模試?で間違えたところの理解深めるとか、本屋もしくはアマゾンで過去問買ってやるなど。

質問した人からのコメント

2010/10/15 22:19:52

ありがとうございました。これから一層頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2010/10/1513:49:58

ネットで調べたものは全くあてにならない





模試を受けてこい

xx_********さん

2010/10/906:13:14

今の時期は皆も必死だからね。
特に上の方の偏差値の子たちは頑張っているから。

本当に今50だったら無理だろうナァ。

私立で記念受験やチャレンジするんならいいと思うけど、
公立で本命にするんなら無謀だと思う。