ここから本文です

ハウスダストとダニのアレルギー持ちです。 たまに、鼻水・くしゃみが止まらなく...

tar********さん

2010/10/823:13:55

ハウスダストとダニのアレルギー持ちです。
たまに、鼻水・くしゃみが止まらなくなります。(平気な時期もあるんですが)

出来ることは掃除だけでしょうか?
もちろんちゃんと掃除しますが隅々まで必要以上に掃除するのは正直めんどくさいし他にも出来ることってないんですか?

一応病院でもらった薬は飲んでますが段々効かなくなってきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/10/1319:22:21

体質を改善させることが、一番理想的ですが、
即効性のあるものでといえば、こんなものもありますよ。
http://www.anshin-i.com/products/emist_housedust.html
エミストというもので、スプレーで吹きかけるだけで、ハウスダストのアレルゲン自体をやっつけくれるものみたいです。
ダニ効果も実証済みだから、効果も期待できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zn6********さん

2010/10/1215:37:41

私もハウスダストをも含むアレルギー持ちです。
質問の方の気持ちよく分かります。特に面倒なのはカーテン、この定期的な洗濯は…
質問の件ですが、ネット上でスプレーするだけでダニアルゲンを除去するという物(エミスト)を見つけました。
こういうのもありですよね。

cut********さん

2010/10/823:37:36

私もハウスダストにアレルギーです。空気洗浄機を買いました。結構、症状の軽減に役立っていると思います。掃除機はどこにしまっていますか?中のゴミ袋の中で雑菌が繁殖して外に飛んでいるかも知れませんよ。中をまめに捨てたり、掃除機を生活空間から隔離した方がよいです。

nai********さん

2010/10/823:17:54

掃除もそうですが本当にハウスダストとダニのアレルギーでしょうか?
皮膚科でパッチテストなどをしましたか?
もし、テストをして結果がそうであれば
やはり掃除と空気清浄機を購入されると良いと思います。

テストしていなければ、皮膚科でテストをして何にアレルギーを持っているか
確定診断をしてもらってから対応策を立てれば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる