ここから本文です

エクセルのセル内で、一部の漢字にだけ読み仮名をつけたいのですが、全部の漢字に...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1615:17:14

エクセルのセル内で、一部の漢字にだけ読み仮名をつけたいのですが、全部の漢字についてしまいます。どうすれば一部にだけつけられるのでしょうか。

閲覧数:
9,043
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1615:22:35

文章を入力して、書式 → ふりがなを選択して → 編集 をクリックすると、全部の漢字にフリガナが付きますよね。
フリガナが要らない部分は、編集で表示された時に、要らない所(フリガナ部分)をドラッグしてDELキーを押せばOKですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1615:22:32

書式→ふりがな→編集で設定できますよ。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1615:20:35

ふりがなをつけたい漢字だけを範囲指定して

ふりがなをつければ、

つけたい所にだけつけられますよ。