ここから本文です

忘れられない体験。トイレを借りに来た少年が・・・。

アバター

ID非公開さん

2010/10/912:18:47

忘れられない体験。トイレを借りに来た少年が・・・。

昔の話ですが、20代の頃私は一人暮らしをしていたのですが、不思議な体験をしました。
仕事が終わり歩いてアパートまで帰り一呼吸した頃、ピンポ-ンと呼鈴が鳴り、出て行くとそこには小学生(3~4年生)の男の子が立っていて「トイレを貸してください」と言います。
断る理由もないので貸してあげて、すぐ帰るかと思ったら、「あのう・・・ちょっとお話してっていいですか?」と。
断る理由もないので(まだ体小さいし安全と判断)リビングへ案内。
世間話をしたのですが、なかなか賢そうな顔をしていて、話ぶりもしっかりしていて優等生って感じでした。学年聞いたけど忘れました(先程も書きましたが確か3~4年生)。
で、最初は普通の話題だったのですが、だんだんと「お姉さんは彼氏いるんですか?」とか「彼氏とどんなことをするんですか?」とか「よかったらいろいろ教えてください」とか変な方向に・・・。
こりゃ困ったなと思い「まだあなたには早いよ。今は遊びや勉強を・・・」なんて励まして、帰しました。

一体なんだったのでしょうか。単純に年上のおねいさんに興味があっただけ?
小学校中学年でませてる子もいるんですね。
でも、すごい勇気だと思いませんか?それか何かのバツゲームだったのでしょうか。
ちなみにその頃の私は地味でも派手でもないごく普通のおねいさんでした。
顔は優しそうに見えるみたいで、昔も今も人によく道を聞かれたり、いろんな場で話しかけられたりします。
今、私は2人の子供に恵まれて子育て中ですが、うちの子もどこかでわけわかんないことしてないといいけど・・・とか思ったりもします。

質問というよりは聞いていただいてすっきりって感じですが・・・
よかったら感想聞かせてくださいませ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/10/912:29:23

あなたに憧れていたのかもしれませんね。
まだあなたには早いよ。今は遊びや勉強を・・・」なんて励まして、帰しました。
の対応はとてもよかったと思います。

ちよっと小賢しい子どもですね。
どんな大人に成長しているのでしょうか?
興味がわきます。

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/11 23:49:26

感謝 皆様ありがとうございました。
その少年がどんな大人に成長しているのか・・・私も興味があり、同じように感じてくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2010/10/914:43:33

あなたは優しそうな顔してそうですね
だからいろいろな人から話かけられたりするんです
人の役に立てる人間になれば必ず良いことが訪れます
ちなみに僕は中3です

pec********さん

2010/10/912:32:47

私がこどものころの話を思い出しました。一時期、毎日のように学校帰りにトイレを借りに来る小学生がいたそうです。私はあったことはありませんでしたが、母が在宅で仕事していたもので、母が応対して、「また今日も来たんだよー」とか言っていたのです。うちは商店でもないし、頼みやすいような家のつくりでもなかったと思いますが。その子は単純にトイレを借りて帰るだけだったようですが、なんかちょっと面白いですね。素直に帰ってくれて、よかったですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる