ここから本文です

かみ合わせによる体調不良に関して。

アバター

ID非公開さん

2010/10/914:32:59

かみ合わせによる体調不良に関して。

先日歯医者で根管治療をしてもらい、新しい歯を入れたのですが、入れた際、どうにもかみ合わせがおかしい気がして訴えたのですが「今まで無かったところに歯を入れたから違和感を感じていると思う、様子を見よう」と言われ一週間後の予約になりました。
翌日やっぱりかみ合わせがおかしく少し体調不良の感はありましたが、その次の日の朝、突然激しい動悸(頻脈)に見舞われ胸が痛くなりました。息苦しさも感じます。
心配になり調べた所、心臓神経症に症状が近いように思えました。
今は胸の痛みこそないですが、動悸はその後も続き、心配なので循環器系の医者にかかろうかと思ってふと「かみ合わせが悪いと色んな体調不良が起こる」という話を思いだし、治療の後からこうなったので、噛み合わせが原因なのかと思い始めました。

噛み合わせが原因で心臓の病気に似た症状とか起こすことはあるのでしょうか。
数日でそこまで悪化するものでしょうか。

詳しい方教えて下さると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/10/1613:59:38

噛み合わせが悪くて、頭痛が起きる人は、よくいるみたいです。

心臓の症状は、噛み合わせで起きることは、聞いたことがないです。

とりあえず、循環器科にかかってみてはいかがですか?

頻脈とは具体的に、発作が起きているときに何回くらいになるのか、脈はとんでいるかなど、可能であれば測って受診した方がいいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/16 20:10:24

回答ありがとうございました。
循環器で調べて貰ったところ、心電図やレントゲンで全く症状がない状況で、不整脈の類と言うよりは心因性(ストレス)の問題ではないかという話でした。

もしかしたら噛み合わせが悪いことに対してのストレスではないかと思っています。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる