ここから本文です

今HP作成中なのですが、背景が上手く表示されません。 下記のソースを書き込みま...

lit********さん

2010/10/915:52:01

今HP作成中なのですが、背景が上手く表示されません。
下記のソースを書き込みました。編集画面中では表示されますがHP自体に反映されません。
何が原因か教えてください。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>サンプル</TITLE>
</HEAD>
<BODY background="">
</BODY>
</HTML>

補足編集画面では画像が表示されてます。
因みに忍者で作っています。
ソフトなんかは使ってません。

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2010/10/921:22:11

忍者……NINJATOOLS(無料ホームページサービス)のほうですか?
NINJATOOLSで編集画面というと、かんたん管理ページでの作成ですか?
(こういった詳細な情報を最初から提示していただけると逆質問の手間が省けます)

かんたん管理ページでは背景画像の設定はできません。

「背景画像を設置したいのですが」
http://www.ninja.co.jp/faq/a/280/

http://www.ninja.co.jp/faq/category/3_8/
http://www.ninja.co.jp/hp/help/item/kantan.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/10/916:02:45

background=""
にいれる画像もUPしていますか?

またUPした画像がhtmlファイルと同じ階層にいますでしょうか?

表示されない原因ではないとおもいますが
htmlコードは半角小文字記述がルールですからコーディングの際には混在させない方がよいですねd(^_^o)

黒麿さん

2010/10/916:00:55

ついこの間、同様のご質問がありお答えしましたのでそちらをご覧下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048294665
なお、
ソースは出来ればxhmlで作成されることをお薦めします。
サンプルはその様になっています。
サンプルをそのままコピーして保存すれば完成します。
保存の時utf-8を必ず選択して(文字コードの部分)保存してください。

dob********さん

編集あり2010/10/920:03:32

追記

前回の質問の時にも書きましたが
あとはもう回答者が実際に確認できるアドレスを貼ってください。

-------------------------
★部分に画像のアドレスを入れてください。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=UTF-8">
<title></title>
<style type="text/css">
body{
background:ulr(★画像のアドレス);
}
</style>
</head>
<body>

</body>
</html>

画像として使っても表示されないなら画像がCMYKになっていないか確認してみてください。