ここから本文です

リヴァプールが売却されると。。。

uve********さん

2010/10/920:49:41

リヴァプールが売却されると。。。

リヴァプールが売却されると話題ですが、
売却されるとリヴァプールというチームはなくなるのですか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grf********さん

2010/10/923:38:42

リヴァプールはクラブが多額の債務を背負っており、

その財政問題を解決できる資金力のある買い取り先を探していました。

オーナーが変わってもチーム名が変わったり、消滅することはありません。

プレミアでは、チェルシー、マンチェスター・Cもオーナーが変わり、

その資金力で大補強を行いました。

今回は個人オーナーではなく、アメリカの投資会社なので、

そこまで資金をつぎ込んでくれるかは微妙ではありますが、

財政問題が解決すれば、補強に資金を回す、と表明しています。

質問した人からのコメント

2010/10/11 16:44:23

成功 リヴァプールというチームは無くならないんですね!
良かったです。
補強にも期待したいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2010/10/1002:49:44

BBCってトコのニュースでリバプールの親会社“コップ・ホールディングス”が行政の管理下におかれる可能性があるというのにも驚いた。

そうなったら勝ち点9剥奪らしい。




リバプールだけでなく親会社まで逝っちゃってるとは思わなかった。売却話に影響あるんかな?

hah********さん

2010/10/1001:35:08

リヴァプールというのは地名です。
なのでチームが無くなることは絶対にありません。ただ、チームの全体的な
方針が大きく変わることがありますので、いきなりトーレスやジェラードがいなくなったりするかもしれませんけどね

rep********さん

編集あり2010/10/922:49:03

サッカークラブの売買は、クラブの保有権を売ったり買ったりするということなので、リヴァプールというクラブがなくなるということではありません。

com********さん

2010/10/920:51:43

スポンサーが変わるだけで残る。ユニフォームに書かれる企業の名前が変わる。
リバプールは金が増えるので助かるって言ってた。