女子です。 美容院に電話で予約したときのに「部分ストパーで」っていったのに、今日いったら「部分縮毛しますね」って言われました。 ストパーと縮毛って一緒なんですか?? 美容に詳しいかたお願い教えて!!!

ヘアケア310閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

仲の良い美容師さんに昔聞いた事があります。 ストパーは表面的なものでコーティングに近いものだそうです。ですから、時間が経てばまたかけ直さなきゃいけないみたいです。 縮毛は髪の表面を破壊して中に薬を入れて真っすぐにするので伸びてきた所だけまたかければいいそうです。 髪を巻いたりする事がある人はやめたほうがいいと言っていました。 昔の聞いた事なので変わってたらすいませんm(_ _)m

0

極端に言うと 簡単に髪の毛を真っ直ぐにするのがストパーです。 それで、なかなか落ちないようにしっかりするのが矯正です。 縮毛って縮毛矯正のことではないでしょうか?