ここから本文です

販売業者です。 債務者お客様代理で、弁護士さんから破産申し立てしますから債権...

tvt********さん

2010/10/923:03:01

販売業者です。
債務者お客様代理で、弁護士さんから破産申し立てしますから債権の内容をお知らせ下さいと連絡があり、先月中頃債権内容をお知らせしました。

で質問ですが、
今後の流れが知りたいです。

…例えば免責おりたかどうかは代理人の弁護士さんから連絡とかくるのでしょうか?
もし免責おりてなければ即督促開始したいです。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxg********さん

2010/10/923:24:59

内容にもよりますが、債権届を提出して実際に現金を手にするには一年はかかると思って下さい。
また他の債権者と按分されるので満額は厳しいと思います。
いずれ進行状況については弁護士や地裁の担当書記官に遠慮せずに電話で確認して下さい。詳しく教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_h********さん

2010/10/923:17:54

向こうの代理人の弁護士は、向こうの権利を守る為に働くのだから、あなたの方から問い合わせたり、何らかの方法で調べるなりする方がよいと思います。

向こうの弁護士から連絡がきた時点で弁護士に相談すべきだったと思います。ここに書いてある質問も一番正確に答えられるのは弁護士だから、弁護士に相談して下さい。

尚、ネットストーカーが来るかも知れません。私は、「最近参加者の質が悪いからマトモに回答する気がない」とカテゴリーマスターが嘆いていたカテで、悪質参加者をこの夏以来、何人か ID 削除や質問、回答の削除に追い込みました。そういう事をされた連中がやっているのは明白です。変な回答を書いてもいないのに、その回答者を誹謗中傷する回答は、違反報告するか、下のフォームを使って、ヤフーに削除依頼する事をお勧めします。善良な参加者同士で、自浄努力するのは、ネットのコミュニティの治安維持の為に必要な事です。

誰が、質問者や知恵袋全体の事を考えて行動していて、誰が、利用規約やガイドライン違反をしているか、賢明な利用者ならすぐ判るはずです。

http://ms.yahoo.co.jp/bin/yadv-info/feedback