ここから本文です

棟方しこう さんが書いたのかな?と思われる油絵があります。裏には よく読めない...

sak********さん

2010/10/923:35:21

棟方しこう さんが書いたのかな?と思われる油絵があります。裏には よく読めないのですが『横手山…神々…』とか書いてあります。 緑色の顔で鼻の横から白くエクトプラズムのようなものが描かれています。

鑑定は難しいのかと思いますが棟方さんのことを思うと世に出してあげるべきなのか?とも思います。鑑定は何処に行けば良いのでしょうか? 何せ 素人なので全然解りません。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakura14121さん、棟方志功さんの絵ですか。
棟方志功の油絵は私は2年まみたことありません。多くは版画と書だけです。


私は彼のはがきを何枚か持っております。しかし版画4枚については真贋の確信がありません。
どうしても偽物が多いせいですよ。

鑑定は有料の所や様々でしょうが、安心の持てるところがよろしいですよ。
※※だって、何カ月か預かるケースがよくあるからです。

・・・・・すでに話題に出ている美術館・・・・・・・・

①棟方志功記念館青森県立美術館内事務局 ⇒ 心配ないですよ言葉は分かりますから安心ください。

住所青森県青森市大字安田字近野185
問い合わせ先017-761-1560
地図は、http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/225b60d94512e02d4aaf63aa521f95...

②本郷美術骨董館:TEL.0120-518-100
骨董美術品の高価買取・鑑定 本郷美術骨董館★☆専門家27人が 無料鑑定。特別高価買取中。★★
■所在地 〒113-0033 東京都文京区本郷5-25-17 2F
■営業時間 <平日>10:00~20:00 <土・祝>10:00~19:00 定休日:日曜日
東京都公安委員会許可305477701694号 http://www.hongou.jp/?gclid=COfH773jzKQCFRS3bwodB22rEw

ここなら出張鑑定もしておりますし、場合によっては買い取りや、代理販売業務もしていますよ。

・・・・・・・・・私もインタネットオークションで購入しています。安心できる業者ですよ。・・・・・・・・

③アート買取協会:名古屋本社。東京・大阪・九州に支社あり。http://www.artkaitori.com/
TEL/0120-810-560・eーメール: info@artkaitori.com


④花田美術館:
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座7-8-16サンライズビル1階
電話番号 03-3289-0666
E-Mail hanada@art-information.ne.jp
HP http://www.art-information.ne.jp/hanada/hanada_ginza.html
美術品に関するご相談(購入・売却・評価・査定・鑑定・修復等)
専用ダイヤル 03-3289-0668 (花田美術銀座店内)
※専用ダイヤル受付時間は、11時~18時です。(休日・祝日を除く)
専用 E-Mail ans@art-information.ne.jp
■ お手紙によるお問い合わせ
〒104-0061東京都中央区銀座7-8-16サンライズビル1階株式会社 花田美術 銀座店


:::::::::::

こんなところで当たってみましょう。

本物であることお祈りしてます。できれば画像を是非とも観たかったです。

質問した人からのコメント

2010/10/12 17:38:40

降参 ありがとうございましたm(__)m 本当に何か強いものを見た瞬間に受けた絵なので 世に出してあげたいという想いがしました。 もう少しだけ名残を惜しんでから問い合わせたいと思います。本当にご丁寧にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2010/10/1000:06:06

棟方志功記念館青森県立美術館内事務局
価値金額うんぬん抜いて
個人で鑑定に出すより、世に出す事を考えるなら
真偽はここに任せるのが良い
本物ならどうせ書い手を捜すのも苦労する

特性で贋作は沢山ある贋作の場合はそれとして
新作なら美術館も対価の提示はある

電話すれば対応はする、津軽弁が聞き取れる保障はしない