ここから本文です

皆さんの特技を教えて下さい! 息子(小2)の担任の先生は色々面白い朝・帰りの...

tar********さん

2010/10/923:39:41

皆さんの特技を教えて下さい!
息子(小2)の担任の先生は色々面白い朝・帰りの会をしてくださっているようなのですが、 その中で自分の特技を発表,できれば披露するというのがあるらしいのです。
私に相談されたのですが、私も特になく…。
そこでふと特技ってどれくらいの種類あるのかなぁと興味が沸きました。

皆さんの特技を教えてもらえませんか?

息子の参考にもさせてもらえたら特に有り難いです。
よろしくお願いします☆

閲覧数:
2,310
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヨシりんさん

2010/10/923:48:33

小学校2年生の男の子ですよね。ピアノや日舞、手品などの芸当があればいいのですが、そうそう身につけているものではありません。

無難なところでは、
・動物の鳴き声のマネ、お笑い芸人のマネ
・変顔
・器用に身体を曲げられる、耳など普段自分では動かせないところ動かせる。
などはどうですか?

ちなみに、私は右手でも左手でも同じように字を書くことができます。

質問した人からのコメント

2010/10/16 08:26:09

感謝 たくさんのご回答をありがとうございました♪
特技といっても色々あるのですね。
皆さんの特技を拝見して とても参考になりました!
今回は息子が これならできる!と披露させて戴いた、動物の鳴きまねを教えて下さったYOSHI911Ktさんを選ばせて戴きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

err********さん

2010/10/1416:49:02

家の息子も小学校2年生です ^^

唐突に「特技を披露」って言われると・・・・困りますね(笑)

特技かどうかは不明なところですが、家の息子の場合は

○小学生図鑑に載っている虫の写真を見ただけで名前が言える
○誰とでもスグに友達になる(人見知りしない)
○とんでもない大声が出せる
○掛け算の6の段までなら見ないで言える(←コレは普通かな^^;)

俗に言う<一発芸>っていうか、その場で何の準備もなく
発表するものって、考えてみるとなかなか難しいもんですね~
お子さんと一緒になにか楽しいものが見つかると良いですね♪

2010/10/1013:46:04

段持ちです!って空手とかご立派なのじゃなくて実は…

舌を3段、4段にできる。(ベロを波のようにする…知ってますかね~多分見ればわかると思いますが)ちなみに私は2段だけです。

あとは側転をきれいにできるくらいかな~、小学2年の時は…。

すみませんくだらなくて。

アバター

ID非公開さん

2010/10/1001:06:20

ウチにも小2男児がおりますが・・・
想像してください。
この子の顔は、ジャニーズ系の顔立ちで(笑)、そうですね、例えるなら、NHK連続テレビ小説「あぐり」に出演していた当時の生田斗真君みたいな感じです。
それなのに・・・特技が≪腹芸≫なんです(爆)
器用におなかを波立たせて、すごく上手いんです。
どこで覚えたんだかそんな宴会芸。
主人も私も、どちらの親族も、できません・・・
多分、たまたま見たテレビで興味を持って、やってみたらできたってところだと思います。
コレって、自慢できるかどうか、披露して良いかどうかは分かりませんが、一応特技ですよね・・・

ちなみに、私(母親)の特技は、携帯に登録している人全員の電話番号(携帯か家電のよくかける方)と誕生日を言えることかな。現在、300件は入っていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2010/10/1000:04:50

うちの子は、フラフープが大得意で家庭訪問で先生が来ている間、ずっと回し続けていたツワモノです。
それなのに、自分でもそのことをスッカリ忘れて授業参観のお題「特技披露」で大して得意でもない縄跳びをして失敗してました(苦笑)
「何でフラフープにしなかったの?」と言ったら、やっと思い出してショックを受けていました(爆)