ここから本文です

Mr.Childrenのファンの方に質問ですが 最近ミスチルにはまってきたんですが! ス...

ktk********さん

2010/10/1002:50:00

Mr.Childrenのファンの方に質問ですが
最近ミスチルにはまってきたんですが! スーパーマーケット? とかゆうアルバムの中で1番オススメを教えてください! シングルで出た曲以外でお願いします! プラス他のアルバムでもオススメの一曲をよろしくお願いします!

閲覧数:
478
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alecliyさん

2010/10/1121:32:22

「羊、吠える」がオススメです。
メロディーがかなり単純なので
歌詞をしっかり伝えよう
という感じが伝わります。

深い歌詞にも吸い込まれます
少しコアなファン向けかも。


他のオススメは

アルバム「Q」より
「ロードムービー」です

質問した人からのコメント

2010/10/16 10:54:20

成功 何日もスーパーマーケット聞きました みなさんがゆうように本当にすべていい曲ばっかでベストアンサー悩みましたが(笑) 悩んだ中 羊吠える 熱いです めちゃくちゃいい曲だと感じたので

もっとMr.Childrenを聴いていこうと思います

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2010/10/1322:12:07

EVERYTHING・・・ためいきの日曜日
Kind Of Love・・・星になれたら
Versus・・・Another Mind
Atomic Heart・・・Dance Dance Dance & 雨のち晴れ(1つに選べなかったので)
深海・・・Mirror
BOLERO・・・幸せのカテゴリー
DISCOVERY・・・Image
Q・・・Hallelujah
IT'S A WONDERFUL WORLD・・・one two three
シフクノオト・・・空風の帰り道
I LOVE U・・・僕らの音
HOME・・・Another Story
SUPERMARKET FANTASY・・・声
こんなところですかね♪
ちなみにone two threeはミスチルの曲の中でも一番好きな曲です
ぜひ聴いてみてください

asu********さん

編集あり2010/10/1316:36:47

SUPERMARKET FANTASYではやっぱり「エソラ」ですね♪
シングルと同じくらい有名なので他に1曲選ぶなら「水上バス」が好きです。
あと他のアルバムでは、

EVERYTHING・・・ロード・アイ・ミス・ユー
Kind Of Love・・・星になれたら
Versus ・・・メインストリートに行こう
Atomic Heart ・・・Over
深海 ・・・Mirror
BOLERO ・・・幸せのカテゴリー
DISCOVERY ・・・Simpie
Q ・・・ロードムービー
IT'S WONDERFUL WORLD ・・・渇いたKiss
シフクノオト ・・・PADDLE
I LOVE U ・・・CANDY
HOME ・・・Another Story

個人的に好きなのを選ぶとこんな感じです。
特に「星になれたら」「ロードムービー」「CANDY」はぜひ聞いてみてください。

foa********さん

2010/10/1301:29:29

声!!!!!!!!!!!!!!!1

tak********さん

2010/10/1123:19:25

SUPERMARKET FANTASYは名曲が多く迷いますね。エソラ、口がすべって、東京 とか色々ありますが、水上バスが今は一番ですかね~。よく鼻歌で歌います。
あと他のアルバムでは、
Kind of Love ・・・星になれたら
Versus ・・・Love
Atomic Heart ・・・Over
深海 ・・・So Let's Get Truth
BOLERO ・・・ALIVE
DISCOVERY ・・・Simpie
Q ・・・友とコーヒーと嘘と胃袋
IT'S WONDERFUL WORLD ・・・ファスナー
シフクノオト ・・・タガタメ
I LOVE U ・・・Worlds end
HOME ・・・あんまり覚えてないや

こんな感じでしょうか。

tep********さん

2010/10/1122:23:29

自分は「メビウスと星の輪」です。

後半の間奏が神がかってます。

アルバム以外ならALIVEですかね。

絶望から立ち上がる感じが好きです。