ここから本文です

氏名が半分に割れる人は、在日の人が多いって本当ですか? ex山本一善とか・・...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1321:58:58

氏名が半分に割れる人は、在日の人が多いって本当ですか?
ex山本一善とか・・縦に半分に割れる

閲覧数:
6,755
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1313:55:20

漢字の対称性を云々するのは,大陸系の姓名判断の影響だと考えられます.半島系の在日のかたに多いのは,縁起をかついだ,「金」「新」「松,竹,梅」等が苗字に入っているものです.「金」はどちらも満足するので多そうですね.

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1318:57:53

その理論だと「曲者」元木大介も該当するのかな?

傾向はあるけど、在日とみる、決定打ではないな。

左右対称なことはいい、という考え方はあるけどさ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1313:44:33

中には居るでしょうが、決め付けてはいけませんよ!!

アバター

ID非公開さん

2004/8/1312:36:03

在日で多いのはその方の本国の名前と同じ文字が使われた日本名です。
例えば「金」さんという人は戦時中に日本名として「金田」とつけられたりしたようです。
金田=在日ではありません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1312:30:56

そんなことあるわけないでしょう。
私のように姓名で二文字、それでも健気に半分に割れます。
遠い祖先は知りませんが、日本人です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1312:28:35

金が付く苗字に多いのは本当ですが、山口、山田、田口、青木、森本・・・等の苗字に韓国の人はいないと思います。