ここから本文です

ホテルの添い寝についてです★ ホテル自体は小学生添い寝OKなのに、旅行会社のパ...

sti********さん

2010/10/1015:51:59

ホテルの添い寝についてです★
ホテル自体は小学生添い寝OKなのに、旅行会社のパンフレットでは未就学児のみ添い寝可能となっているのは何故ですか?
旅行会社を通さず、ホテルに電話して予約をとったほうが1人分浮くって事になりますよね?

閲覧数:
1,802
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2010/10/1121:24:50

ホテルによって「小学生添い寝OK」の基準が違うからでしょう。
低学年はOKでも高学年はNGとか、
素泊まりはOKでも食事つきはNGとか、
基準が違うために、一律で「未就学児のみ添い寝可能」にしてるんですよ。
こうすれば絶対ホテル側は拒否しませんから。
例えば、小学校6年生で身長160cmのお子さんを
「添い寝OKよね!子供分タダ!」
っていったら、大抵のホテルはいい顔しませんよ。

eigon9898さんへ
サラリーマンが緑の窓口に並ぶのは理由があるんですよ。
JRが企業向けに出してる新幹線のチケット、
実はあれ、指定席取れるんです。
だから、緑の窓口で指定席取るんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2010/10/1016:30:33

日本のホテルの予約サイトが、1人いくらという料金形態をとっているからだと思います。
もちろんホテル直接だとかからないのですが、宿泊代金が高くなるケースがあります。
宿泊予約サイトのほうが、安い設定もあるからです。
予約は電話で直接よりも、ホテルのWebサイトのほうが安いプランがありますよ。

eig********さん

2010/10/1016:29:36

旅行会社は利益を取る為にホテルでは無い規約が多いです。普通にホテルのWEBサイトが安いのにわざわざ旅行会社に行って予約する人が多いのが不思議です。学習しないんですよね日本人は!JRの緑の窓口も90%の客が機械で買えるチケット、用件ですがわざわざ行列に並びます。特にサラリーマン、
旅行会社=利益
海外旅行でも飛行機の座席を並びにするだけでお金を取る会社が有ります。自分で予約すれば無料で座席が自由自在ですがお金払って横並び!無駄ですよね

このサイトですが
http://yoyaq.com/
ホテルの当日一番安いレートの料金が出てきます。
宿泊日が近くなると安くなるので
土曜日以外は前日予約すると一番安い料金が出る事が多いです。