ここから本文です

値札シールとかの剥がし跡を綺麗に取り除く方法を教えてください。 (≧±≦)

gre********さん

2010/10/1016:06:48

値札シールとかの剥がし跡を綺麗に取り除く方法を教えてください。
(≧±≦)

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/10/1016:10:20

シール剥がしのスプレーを使用するのも一つですが
シールは熱に弱いのが多いのでライターで炙ったりして剥がしたりします。ただ焦がしてしまったりライターに自信がない場合はドライヤーの熱風で温めてみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2010/10/14 03:35:33

さっそく、鉄だったので,お湯に浸しました。簡単にできました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

編集あり2010/10/1018:13:10

大体の素材に使えるのがクレ556などの潤滑油(油なら良いっぽい)で、使用後は中性洗剤などで洗う必要があります。
塗装面やプラスチックなどで使うのはペイント薄め液(灯油系)で揮発性でちょっと灯油臭いです。個人的には一番使い易いです。
ステンレスなどの無塗装の金属に使えるのはラッカー薄め液(シンナー系)で、揮発性が高く効果がキツイので注意が必要です。塗装やプラスチックを侵します。
すべて布に付けて擦れば落ちます。
ホームセンターに売ってますので用途に合わせて一度お試ししてみればどうでしょう?
他にアルコールや除光液など聞きますが、素材によっては侵す危険がありますので注意して下さいね!