ここから本文です

50歳を過ぎて普通に性行為して妊娠することありますか?また実際いますか?

w48120lookさん

2010/10/1018:18:01

50歳を過ぎて普通に性行為して妊娠することありますか?また実際いますか?

閲覧数:
215,121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simeriasiさん

2010/10/1018:30:04

生理と排卵、そして胎児がちゃんと育つ環境(状態のいい子宮)が備わっていれば
50過ぎていても可能なんじゃないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「50才 妊娠する可能性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/10/1023:04:28

私は四十五歳で三人目を出産しました。
妊娠を先生に告げられたとき、「この年で?」と思わず口走りましたが、
「生理があれば、排卵の可能性は十分ありますよ。
実際の話、四十代後半の方の、思いがけない妊娠の結果の中絶が
一番多いんです。皆さん、どうせ出来ない、と油断し過ぎですね。」
と苦い顔をされてました。

私は「産みます」と言ったので、大変応援していただきました。
五十歳過ぎても、ですから十分に可能性はあるのでは。
もちろん出産を希望されてるなら、良いと思いますが、出産予定がないなら、
注意された方がよいでしょうね。

papapabarbarさん

2010/10/1021:21:36

身近にはいませんが、排卵があれば妊娠する可能性もありますよね。

なにかの統計で、40代50台の中絶が結構多いというのを見ました。(たぶん新聞で)
きっと予想外の妊娠だったんでしょうね。

o15259さん

2010/10/1020:32:15

いるいるー!私の友人(同じ年)の母親が53才でもうすぐ出産予定です。
私の赤ちゃんとほぼ同じ予定日・・・w
友人はまだ未婚ですが、母親になってもおかしくない年齢なので、複雑ですよね。
びっくりしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovedora42さん

2010/10/1020:29:01

周りではさすがに聞いたことはありませんが、50歳でも生理があるのなら

妊娠の可能性はあると思います。

閉経は完全に1年以上生理がなく、医者で卵巣に卵子が残ってないか確認してからだそうです。

d_samo1kt7_yさん

2010/10/1018:37:39

50歳過ぎて妊娠したと聞いたことが ありますがさだかでは ありません。閉経年齢は平均約50歳です。閉経と月経が無くなるので 妊娠は果たして?万が一ということも。