ここから本文です

バナナダイエット ヨーグルトダイエット トマトダイエット いろんな食べ物ダ...

nao********さん

2010/10/1019:07:49

バナナダイエット
ヨーグルトダイエット
トマトダイエット
いろんな食べ物ダイエットに飛び付くアホの多いこと
食べて痩せる物なんかないんだよ

こん簡単なこともわからんのかな

痩せる前になぜ太ったか少しは考えてるのか

痩せるんではなく、太らない生活すること考えろ

そんなに痩せたきゃ一生飯食うな

補足極論ではなく当たり前のことを言ってるだけです
ちなみに食べ物ダイエットでやせたのは、その食べ物で痩せたわけではありません。
もっと勉強しましょう

閲覧数:
717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のぶやんさん

編集あり2010/10/1715:59:02

貴方の質問は偏見、極論ばっかりですね。
飯食うなだとか、毎日添加物飲めるのかだとか

もっと広い視野を持ちましょう

食べて痩せるものはないが、食べても太らないもの、代謝をよくするものはある。

だいたい肥満は今現在どうこうじゃなくて、子供の時の食習慣や、遺伝も関係する場合もありますし

食べ物ダイエットでちゃんと痩せてる人もいるんですから、
そこは評価すべきでは?


【補足】
極論とは極端な言い方や論じ方をすること。
「そんなに痩せたきゃ一生飯食うな」
「添加物が安全ならば安全量ぎりぎりを毎日飲んでみろ」
これは一般的に極論と言うんですよ。

ちなみに私は大学院で食品の研究をしています。
あなたより勉強しているつもりですが。

「ちなみに食べ物ダイエットでやせたのは、その食べ物で痩せたわけではありません」
これはどうでしょうね。

例えば貴方も知ってる有名なもので言えば唐辛子なんかに入ってるカプサイシンですね。
新陳代謝を高め、脂肪を燃焼しやすくします。
中枢神経を刺激し、アドレナリンというホルモン分泌を促すためです。運動した時と同じ様にエネルギ-を消費するのが特徴です。
つまり、食事にカプサイシンを取り入れ生活してる人の方が痩せてる確率が高いんですよ。
これはちゃんとデータとして示されていることです。
また、カプサイシンをとる人、とらない人が同じ生活した場合のデータでも証明されています。

食べ物ダイエットの概念は知りませんが、これは明らかに食べ物による効果だと思いませんか?

他にも痩せることにつながる成分を含む食べ物は身近にたくさん存在します。
私のおすすめは小豆ですがね。
貴方の嫌いなビタミンB1は糖質の代謝を促してくれます。
カリウムには利尿作用があります。
サポニンは余分な脂肪や糖分の吸収を遅らせ、食物繊維は排便を促します。
結果痩せます。または、痩せやすい体になります。
プラス軽い運動でもすれば確実に痩せます。

あとは、ゴーヤに含まれる共役リノール酸、にんにくに含まれるスコルジニン、
ウーロン茶などに含まれるポリフェノール、黒豆のイソフラボン
あげればきりがないですね。勉強してますから。

こういう食品を食事に取り入れれば健康的に痩せることができます。

貴方は痩せる前になぜ太ったか少しは考えてるのかと言ってますが、
それも確かに一理あります。
太ってる方の多くの原因は、ファーストフード、間食、夜更かし、運動不足などですからね。
それを減らすことは大事です。

私が上記した食べ物を食べてもこんなことしていたら痩せません。
痩せるかもしれませんがね。それくらい強力ですから。
そして、私が言ってるのはきちんと原因改善し、上記したような食べ物を食べて痩せている人が
いるという事実です。


まぁここまで言ってもあなたはなんだかんだ言って認めないんでしょうけど。

いっぺんご飯を赤飯に換えて生活してみては?
自分が痩せればさすがの貴方でも認めざるを得ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1019:24:36

何かを食べ続けたら痩せるということは確かに無いですが、食事に取り入れると効果が有りそうなのも多いですけどね。
納豆ダイエットとかバナナダイエットなんて、ちゃんと理解して実行したら効果あるはずなんですけどね。
最近マイタケダイエットなるものが流行ってるとか・・・。一時見かけなくなったのはそのためでしたか・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fuj********さん

編集あり2010/10/1523:02:27

くだらないこと言ってるアホなお前は消えろ
てめぇがもっと勉強しろよ