ここから本文です

アコムの返済がおくれてしまい返済約束日を設定したのですがもしそれがすぎてしま...

kei********さん

2010/10/1022:28:25

アコムの返済がおくれてしまい返済約束日を設定したのですがもしそれがすぎてしまいそうなのですがもう一度連絡したら大丈夫なものなのでしょうか?

補足法的に強制執行などがあるということです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/10/1101:10:19

アコムにしか、その答えは分かりません。
もう1度、連絡し、どうしたら良いか、聞いてください。

【補足に対して】
強制執行される事由があるのであれば、なおさらではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2010/10/1100:54:27

仮にいままできちんと返済していて、今回初めて延滞をして返済日を決めたというのであれば、過ぎる前に電話すればもう一度くらいは聞いてもらえる可能性はありますよ。ダメといってもその日まで払えなんですから(笑)。

現状でいきなり強制執行などありませんよ。2ヵ月以上放っておくと、そのうち支払命令が来て異議申し立てをせず、出席もしないといきなり結審して暫くしたら強制執行に来るでしょう。

まあ、払える日を決めて連絡しておけば、いきなり大事にはなりません(^^ゞ

te_********さん

編集あり2010/10/1109:01:41

補足
強制執行は、「債務名義」がないとできません。アコムと公正証書による取り決めなんてしていないでしょうから、裁判における判決や和解調書等がないと出来ないということです。1ヶ月や2ヶ月遅れの相手にいちいち訴訟していたら費用倒れですからまずあり得ません。そして強制執行は、債務者の資産を特定し申し立てしないと出来ません。分割払いすら出来ない人に、差し押さえで一括相当の資産あるわけありませんし(仮に不動産あるとしても執行費用かかり、少額債権のために申し立てすら適当ではありません)、せいぜい給料の差し押さえが出来る位です。それも勤務先を把握しているなら出来ることで、転職されたらそれきりになります。よって連絡が取れ支払意思がある顧客に、いちいち訴訟し強制執行しようとする、後先考えない企業はありませんよ。強制執行がどのようにしたら出来るかしらないから不安なのでは?

同じ質問に何度も同じこと書きますが何故か補足して貰えません。

貴方の大丈夫じゃない状況ってなんなのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる