ここから本文です

一人ディズニーランドは趣味(カメラなど)の延長じゃないと無理ですか?

mai8soraさん

2010/10/1101:01:39

一人ディズニーランドは趣味(カメラなど)の延長じゃないと無理ですか?

東京ディズニーランドに行きたいと思っています。
ですが、私も親しい友人も休みが不規則なので、行きたい時に行くなら一人で行く事になります。
知恵袋やブログなどで一人ディズニーランドを楽しんでいる方がいるのもあり、「遊園地に一人(しかも冬)」にあまり抵抗はないのですが、友人に本気で心配されてしまいました。

友人が言うには「写真愛好家・パレードだけで満足なディズニーマニア・ダンサーのファン・年パス保持者以外の人はただ寂しいだけで終わる!お金もったいないしやめときなって!」との事・・・。

私は、ディズニー好きですが特にファンのキャラはいないし、カメラも持ってません。
こんな私は、一人で行っても楽しめませんか?

ちなみに一人ご飯・一人映画は平気です。(むしろ映画は一人で見ます)
「目的なく行ったけど面白かったよ~」と言う方、ぜひ体験談を教えてください!
あと、普通の女の人が一人でディズニーにいたら変に思いますか?ちょっとそれも気になります…。

閲覧数:
3,188
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1101:47:55

ディズニー年パス(現在経済的な事情で更新していませんが/笑)を持っているものです。

私は元々パークの雰囲気が好きで年パスを購入しましたが、
その後キャラクターが好きになり、パレードもショーもダイスキです。
その私がアドバイスができるかはわかりませんが。。

私はありとあらゆることを独りでできます。
独りでキャラクターに会いに行くし、ショーやパレードも見ます。
パレードを見るために7時間同じ場所に座り続けたこともあります(笑)
スタンプラリーがあったから…という理由ですが、
シーのブッフェにも独りでいきました。(荷物の処理にこまりましたが)
ただ、一つだけできないのがアトラクションに乗ること。
特に絶叫系なんかは「リアクション」を独りでしてるのも変な感じがして
どうしても独りではいけないのです。
ただ、私の年パス友達の友人はアトラクションでもなんでも一人で乗れますし、
年パス保持者でない私の叔母も全然一人でアトラクションに乗れたりするのでそれは個人の問題のようです。

私はよく、その日発売のグッズの買い物だけをしにいくことがあります。
そのほかはノープランです。
ある一定の場所にしばらくぼーっと座って人の往来を見ているのも楽しいですし、
あの雰囲気と楽しげな音楽だけでも楽しめます。
友達ときたときにはなかなか目にしない裏通りの小さなお店に入ってみたり、
小道でお花を見つけてみたり、違った角度からショーを見れたり。
独りじゃなければできないことってたくさんあるんです。意外と。

一度年パスの更新と更新の間にワンデーパスでいったことがありましたが、
やはり過ごし方は一緒でした(笑)
ぼーっと同じ場所に座っていても5800円がもったいない!という気持ちにはなりませんでした。

もう4、5年独りで通っていますが(もちろん友達と一緒に行くときもあれど)
独りで通うことに抵抗はありませんし、
最初のうち人の目が気になってどっちのパークも入口付近でうろうろしてばっかりでしたけど
今はどんな奥地にもでかけます。
独りには独りの楽しみ方があります。それは人それぞれ。
その中で「目的」となりうるようなお気に入りがみつかるかもしれないですし、
あの非現実的な雰囲気の中でふわふわと散歩すること自体が目的になるかもしれません。

こういう人ってすごく多いです。私も含め。
もちろん「オタク」とかそういう偏見の目もないとはいいきれませんが、数がいますので(笑)
決して寂しい思いなんてしませんよ。パークは楽しみでいっぱいです。
なので堂々と歩いていいと思いますよ*

すごく漠然とした回答になってしまいましたが、質問者さんの背中を押せたらうれしいです。
独りイン、楽しんでください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1112:54:51

行ってみ!!笑★わたしは一人でいくのはマイペースに回れて好きですo(^-^)o
のーんびりぷらぷらアトラクションも2、3個しか乗らないで、ショーやパレードを見て感動して、なんかもぅ満足(*≧∪≦*)な日もありますし、いーっぱいアトラクション乗る日もありますし、ただ…わたしはトモダチには言わないにしてます↓誰と行ったの?て言われて『一人で 』っていうとわたしも心配されて、自分にとっては普通のことなんだけど、ちょっと引かれる…かも↓↓( ̄▽ ̄;)

2010/10/1110:14:58

私も、最初はとても不安でした…。
家族や友達には、『1人で行くとこじゃないやろ?寂しすぎるやん』などと、変人扱いされました(-_-)
しかも、一眼レフのようなカメラも持ってませんし…。
そんな私ですが、1人でかなり楽しんでますよ♪
周りの方が、どう思ってるのかわかんないですけど…。

ショーもキャラクターにも、興味がないとのことですが…
一度、体験してみてください!!
私も、興味がなかったんですが、今では完全に
ハマッてます f^_^;
ほんとに素晴らしいショーばかりですし、キャラクター達も見ていると面白いですよ!!

『行ってみたいなぁ』と思ったのなら、是非とも行くべきです(^O^)/
行ってみて、『1人では面白くない』と思ったのなら途中で帰ればいいことですし!

頑張って、勇気を振り絞ってみてくださいo(^-^)o
Disneyは、決して裏切りませんよ!!

popin_popinsさん

2010/10/1109:58:55

ご飯を一人で食べられる人なら
大丈夫ですよ。
まったく問題ありません。
一緒に行った人が絶叫系乗り物に乗っている間にフラフラしている人とか
一緒に行っている人はパレード待ちで
一人で食料買い出しに行く人とか
もともと一人で行っている人とか
いっぱいいるので目立ちません。

一人で行くようになると
次はどれにする?
何食べる?
今見たショーもう一回見たいけどいい?
今乗ったアトラクションもう一回並びたいんだけど?
などなど、相手に相談するまでもなくスイスイまわれるので
ものすごく気楽です。

一人ご飯&映画がOKなあなたなら
次回から複数で行くのが面倒になるぐらい楽しめるかもしれません。

大丈夫かなあ?と心配になうようなら、
あらかじめ、あれ見て、これ乗って、あれ食べよう!見たいな計画を
ぼんやりとでも考えておけば当日スイスイまわれると思います。

2010/10/1108:46:11

今、まさにシーに一人インパ待ちです☆

と言っても私は写真好きで通ってるのですが…

年パス持ちの友達は予定無しで行くこと多いみたいです。
この前一人で二万マイルに乗ったそうです。

寂しいと思うのは人それぞれだと思いますが、普段一人行動が出来る人なら大丈夫だと思います。

慣れると楽しいですよ☆

mizutama302さん

2010/10/1102:44:35

・ひとりが平気
(気楽だから独りの方が個人的にも良いと思ってます)
・散歩大好き
・歩くの平気
であれば
全然問題なしと思いますよ

一人で居たらへんだとかいう人は
絶対に「一人行動が出来ない人」ですね
したことないからその面白みや良さがわかってないですので
そういう批判的なことしか言えなのです
気にすることは無いですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。