ここから本文です

大至急!弁護士に対する苦情等は…何処に電話すれば良いのでしょうか?理由は…(1)...

ake********さん

2010/10/1103:24:52

大至急!弁護士に対する苦情等は…何処に電話すれば良いのでしょうか?理由は…(1)確認書類の郵送をお願いしたのですが、 金利計算を直して(法廷金利で計算した書類がない)事。(2)任意整理を初めて1年が過ぎているにも関わらず、まだ。時間がかかる(費用を含め)と言われた事。(3)過払い金があると言われていた所からも…出るかどうか分からないと言われた事。(書類には…およその金額が記載してある業者なのに)余談ですが…過払い請求するのに、着手金も取られているのに、過払い金がないかも?って、不親切ですよね?返してくれるならともかく!(怒)その他…諸々有るのですが、スイマセンm(__)m懲戒請求出来る所等、分かれば…教えて下さい!お願いします。

閲覧数:
2,354
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h02********さん

2010/10/1106:00:05

どこの弁護士でしょう。


任意整理なんて司法書士の私でも・・・・
まず一年もかかりません
今の世の中、営利目的で仕事放置気味の悪徳弁護士は確かにいます。
ホント舐めてますよね。


ーーー対策ーーー
●対応
その弁護士の所属する弁護士会の相談窓口へ相談。
さらに他の弁護士に同内容の相談と並行してその整理を依頼をする。

●金銭的に問題があるならば
無料相談できる 法テラス
http://www.houterasu.or.jp/ にアクセスして相談して下さい。

どこの弁護士か教えて欲しいですわーー

質問した人からのコメント

2010/10/15 09:02:19

感謝 回答頂き…有り難うございました。m(__)m取り敢えず、電話で話しした時に…″単刀直入に余り時間と費用がかかる様で有れば弁護士会に相談します。″と言うと…法廷金利で計算した取引履歴の書類も郵送するとの事でしたので、暫く待つ事にしました!それからの対応等を含めて、弁護士会に相談しようと思います!また…相談するかも知れないので、その時は…お力を貸して下さいます様、お願いします!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2010/10/1121:46:26

1)再請求すれば済む。

2)大手事務所なら当たり前。

3)2、3流サラ相手なら当たり前(過払い返還を拒む)不誠実な事務所はそれ以上の踏み込みを躊躇する。

事前に下調べする事なく依頼した結果がそれです。

残念ながらその程度では懲戒処分とはなりません。
苦情は県の弁護士会へどうぞ!

yyk********さん

2010/10/1107:17:08

お近くの法務省に行けば相談窓口がありますよ。

弁護士に限らず裁判官の罷免請求も出来ます。

m_o********さん

2010/10/1103:28:44

その弁護士が所属している、弁護士協会に文句(相談)すべきでしょう。全てが良心的な弁護士とは違いますので、あまりひどいと、協会から脱会させられ、事実上の弁護士活動ができなくなります。橋本知事も協会から脱会させられて、いまは弁護士活動はできません。