ここから本文です

ドラクエ5DSで、ヘルバトラーを仲間にしたいです。レベルは99。隠しダンジョ...

dai********さん

2010/10/1108:51:30

ドラクエ5DSで、ヘルバトラーを仲間にしたいです。レベルは99。隠しダンジョンB4エスタークの前で倒しまくっています。
その数も、ゆうに1000を超え、仲間になるのでしょうか?

ちなみに、モンスターじいさんのところには25匹くらいしかいません。
いちばん気になっているのが、ダンジョンB1なのかB4でも仲間になるのかというところです。
B1で、グレイトドラゴン等が仲間になったが、B4では、なったことがないので、
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,753
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/10/1110:20:38

裏ダンジョン内ならどこでもちゃんと仲間になりますよ。ただ運が悪いだけです。
私もはぐれメタルとメタルスライムの倒した数がカンストしてますがまだ一匹も仲間になってません。

質問した人からのコメント

2010/10/11 18:28:12

一安心 カンスト。いい響きです。がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/10/1113:55:59

結果出力
100 回以内で仲間になる確率は パーセントです
==参考資料:戦闘回数の目安==
177 回倒せば50%の確率で仲間にできます。
588 回倒せば90%の確率で仲間にできます。
1176 回倒せば99%の確率で仲間にできます。
2353 回倒せば99.99%の確率で仲間にできます。

仲間になりますよ!
安心してください!