ここから本文です

至急教えて下さい!! 高速道路のETC割引について。 平日16時頃に横浜青葉ICを...

gar********さん

2010/10/1110:01:43

至急教えて下さい!!

高速道路のETC割引について。
平日16時頃に横浜青葉ICを出発して京都東ICまで行きます。
ちなみに翌日も平日です。

そこで、一番料金が割引され特になる京都東を出る時間は何時になりますか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2010/10/1113:15:55

平日で一番割引率が高いのは深夜割引です。
京都東を24時以降に出れば適用されます。
横浜青葉から京都東までは通常9550円のところ深夜割適用で4800円になります。
横浜青葉から京都東まではノンストップで約5時間半、休憩込みで7時間ぐらいでしょうか。
このままだと京都東を23時頃になりますので、1時間ほどSA等で時間を潰しましょう。
ちなみに、23時(20時から24時)に出れば平日夜間割引が適用され6700円となります。

質問した人からのコメント

2010/10/12 00:29:52

成功 皆さんとてもわかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2010/10/1111:35:52

深夜割引(0-4)の利用が距離に関係なく半額です。16時出発だと早く着きます、16時に出たとして深夜0時を過ぎた頃に到着するように1つ前の草津PA大津SAで時間調整をすればいいですよ。

sel********さん

編集あり2010/10/1110:30:30

>一番料金が割引され特になる京都東を出る時間は何時になりますか?
平日なら日付が変わってから降りれば半額です(これが最大割引)。

http://kousokubiyori.jp/」中日本高速道路(株)のパソコンとモバイルの共通サイト出発IC、出発日時、到着ICを入れれば料金等も分かるので参考にして下さい。地図を使った検索も出来ます。