ここから本文です

「有料アダルトサイトにご登録ありがとうございます」という画面

ram********さん

2010/10/1117:12:42

「有料アダルトサイトにご登録ありがとうございます」という画面

数日前から、パソコンを立ち上げると「有料アダルトサイトにご登録ありがとうございます」という画面が出るようになりました。×で消してもまたすぐに現れます。画面を見ると1ヶ月ほど前に入会したことになっていますが、全く覚えがありません。連絡先なども出ていますが、こちらの電話番号を知られることになるので恐ろしくて電話もできません。
何もしないでほおって置くことも考えましたが、いつも画面が出るので気分も悪いです。
どうしたらよいのか教えてください。

閲覧数:
683
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2010/10/1117:18:44

こんばんは。

経験者です。

電話も何もしない方がいいです。アクションを起こすとつけこまれますし、そもそも相手は質問者様の住所も何も知らないですから、何の問題もありません。

ですが、ウインドゥが消えないと思うので、データの復元をしてみてください。

スタートボタンを押し「すべてのプログラム」から「アクセサリ」を選びます。
「アクセサリ」の中に「システムツール」があり、 そこに「システムの復元」があります。

暫く使っていないので忘れましたが、感染以前に復元すれば元に戻ると思います。多分日付を設定して、その日に復元する感じだったと思います。

※出来ない場合も報告されているようですが、私はこれで普通に戻りました。

質問した人からのコメント

2010/10/16 22:06:25

降参 回答ありがとうございました。osyare_daisuki_shi_chanさんの回答のようにやったら消すことができました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2010/10/1117:21:31

それは典型的なワンクリック詐欺の手口です。電話してくるとあなたの電話番号がわかるので、しつこく電話されたりしますのでご注意下さい。

何もしないのが一番ですので、今のところ正しい選択です。

あとはその画面が出ないようにすればいいのですが・・・

表示の仕組みはだいたいこれです
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

削除の方法はmsconfigで対象アプリケーションの動作コードを特定し、レジストリから削除し、本体ファイルを削除します。

ナオコさん

2010/10/1117:15:34

警察に知らせたほうがいいです
自分が恥ずかしいから連絡が嫌になるのではなくて
ちゃんとと訴えましょう

uminekoさん

2010/10/1117:14:28

ウイルスじゃないですか?修理しては。ポップアップなんとかっていうんでしょう?

roa********さん

2010/10/1117:13:48

とりあえず無視です。
どうしてもうっとうしいようでしたら、警察に相談、または買い替えでしょう。