ここから本文です

義弟へのお祝い品について

bri********さん

2010/10/1117:39:37

義弟へのお祝い品について

義理の弟が、長年目指していた司法試験に合格しました。
苦労の結晶が実を結んだお祝いに、何かプレゼントをあげたいと考えています。
身につける品物で、長く使ってもらえて、何か実用的なものを…と思いますが中々グッドアイデアが浮かびません。
予算は1万~5万円程度なのですが、皆様、良いアイデアがあれば、頂けないでしょうか。
具体的な品物のURLなんかがあるとなお、有難いです。


スーツ、ネクタイ、名刺入れ…ここら辺は、他の親類がもう用意しているようです。
財布や時計は、本人いわく、今持っているもので十分ではないかという事。

私なら、移動時にスーツを入れておく専用の鞄か、鞄を半開してそのままパソコン作業ができる鞄が、ビジネスパーソンには必須アイテム(どちらも私も実際に愛用している)だから、そういうものでもいいかな~と思っています。ビジネスにお勧めの鞄がありましたら、それも教えてほしいです。

閲覧数:
1,547
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ick********さん

2010/10/1118:58:58

ブランドモノのボールペンなんていかがでしょうか?ボールペンって毎日使うし、自腹で買うほど欲しくないけど貰う分には嬉しいと思います。
鞄は使い勝手とか好みがあるから本人が選んだ方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/12 20:31:18

降参 やっぱり定番はボールペンですかね~!?ラミー2000の4色なんて欲しいよね。でも、1万円しないんだよね~。お金も包むか。ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2010/10/1120:11:44

万年筆は・・・・・・?
ボールペンで書くより、格が上です。

oha********さん

2010/10/1118:07:35

鞄ではないのですが、すみません…。

ネクタイピンはいかがでしょう?
シーンに合わせて使えそうですし、
センスが問われる小物かと。
流行とか無いのでいいものでしたら
長く使ってもらえると思います。