ここから本文です

関西弁ってキツク感じないですか?

lov********さん

2010/10/1123:27:56

関西弁ってキツク感じないですか?

閲覧数:
2,144
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2010/10/1123:39:47

関西でも播州弁と泉州弁がとくにキツイとされる方弁やね。
俺は一応九州の大学に行ってたからむこうではおもんないアホな関西人でも
関西弁やと言うだけでチヤホヤされてたのがムカついた・・・
ちなみに関西人は方弁はうつりにくいけどその友人はエセ関西弁になる人が多かったよ。
多分関西人は頑固なんやろな~


俺ほんまサバサバしてるで笑
あと結構初対面でも物おじせずに目を見て話すしな~
キョンとは相性よさそうやな笑

今日も祭で出会った人に見た目若いな~っていうてもろて浮かれてますわっ~

質問した人からのコメント

2010/10/11 23:53:15

浮かれながら目は女の子追ってんやろ(笑)?目見て話さん人は恥ずかしがり屋さんや♪ウチは見るけどな!大阪では岸和田が1番口悪いんちゃうの?皆が言う通り、だんだん綺麗な大阪弁じゃなくなってる感じするなぁ~(>_<)ピー用語連発や(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuxim_BWCさん

2010/10/1123:42:10

京都人です。

大阪人ほどじゃないけどよく言われますね~
普通に喋ってても二言目には「アホか!」とかよく言いますし。
だけど、こんな私に言わせりゃ、標準語の方々は「さっさと論点を言わんかい!」と思います。
もう性格的な問題だと思いますよ・・・

nar********さん

2010/10/1123:34:32

感じます。私は関西人ですが、関西弁がきつく感じる事は理解できます。
性格的にストレートに発言する人が多いのが理由だと思います。

同じ関西人でも、京都の方はなかなか本心が見える物言いをしないので、あまりきつく感じないかもしれません。

aaa********さん

2010/10/1123:31:47

ど突かれている感じがしますね。たまにですけど。