ここから本文です

清水女流王将 vs あから2010 清水さんはどの手が悪手だったのでしょうか?

ini********さん

2010/10/1201:36:29

清水女流王将 vs あから2010 清水さんはどの手が悪手だったのでしょうか?

へなちょこの私には、清水さんがどこで間違えたのか、自然に指していたはずなのに、いつの間にか大差になってしまったことに驚きです。

清水さんは、どの手がまずかったのでしょうか?

閲覧数:
662
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/10/1221:32:52

5九金と6六金打・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mek********さん

2010/10/1202:17:58

4手目▽3三角戦法に対して居飛車穴熊に組もうとした構想が疑問です。▽3三角戦法は通常の振り飛車と違って▽4四歩としません。本譜は角交換したが▽4四角と据えられ▲4五歩と追っても角を逃げてはくれずに平然と▽4五同桂とされて角を追う手がなくなってしまいました。この角の睨みが強烈で、それだけで終わってしまったような将棋です。「どこで」というのでなく、穴熊に組もうとしたのが構想負け、作戦負けの原因です。そもそも4手目▽3三角戦法は居飛車穴熊に組まれにくいというのが売りの戦法なのです。それに敢然と挑戦したがやはり無理筋であったのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる