ここから本文です

グァムの最低給料

nat********さん

2010/10/1207:51:48

グァムの最低給料

グァムに旅行に来ています。
こちらの生活は非常に緩く且つ遅いです。
食事のサラダセットがセットで来る事はまずなく、食事が終わってから来る事もしばしば。
文句を言ってるわけでなく、 「よろしいなぁw」 と思っております。

そこでふと疑問に思ったんですが、彼らの給料はどのくらいなんでしょうか? そして税金などは払っていると思いますがどのくらいの税金を払っているのでしょうか?

日本人がグァムで働く事はできるのでしょうか? 勿論、ビザが必要なのは承知していますが、どのように取得すればいいのでしょうか?

どなたかご存知の方、もしくは参考文献はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/10/1304:21:33

グアムの最低時給は7.25ドルです。ただし、不法移民など日陰で働いている労働者はずっと安い賃金を受け取っているかも知れません。

http://www.dol.gov/whd/minwage/america.htm#Guam

税制に関しては、以下のサイトが参考になると思います。色々な税金があるのでここでは羅列しませんが、日本の制度と似ていると思います。所得税や相続税、消費税などは共通しています。
https://www.guamtax.com/info/regulations.html

アルバイトをするためのビザはほぼ取得不可能です。もしも貴方が企業の駐在員であるとか、もしくは大学で教職のポジションを取得できれば、簡単に就労許可付きのビザが取得できると思います。

質問した人からのコメント

2010/10/19 07:33:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lab********さん

2010/10/1209:57:19

グアムは簡単には働けません。所詮アメ公の領地ですからアメリカで働けるだけの滞在資格が必要です。馬鹿しかいませんよ。

給与はメチャクチャ安いです。税金はもちろん取られます。