ここから本文です

中央道の小仏トンネルの渋滞は2時間くらいでした。高速から降りて下道で通っても渋...

nei********さん

2010/10/1209:39:40

中央道の小仏トンネルの渋滞は2時間くらいでした。高速から降りて下道で通っても渋滞してるのでしょうか?

閲覧数:
556
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2010/10/1223:49:20

以前、該当区間でテレビで実験していました。

下道のほうが1時間余計に時間がかかっていました。

質問した人からのコメント

2010/10/13 13:18:48

驚く 下道に降りなくてよかったです。ほかのみなさんもご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2010/10/1216:17:39

確実に混んでいます。
料金節約だけです。

myg********さん

編集あり2010/10/1210:19:44

平行する道路が事実上国道20号線甲州街道しかなく、しかも高尾-勝沼間はカーブが多い片道1車線なので、そのまま中央道に乗るのが吉です。耐えられなくて相模湖東で一般道に下りる車が多いですね。
他には、奥多摩湖と大菩薩嶺を経由して山梨市へ向かう国道411号線青梅街道、津久井湖の近くから山中湖へ抜ける国道413号線道支街道がありますが、いずれも山越え道で、それなりに混んでいます。