ここから本文です

ペット保険について、ご意見いただけたら嬉しいです。

sug********さん

2010/10/1209:48:39

ペット保険について、ご意見いただけたら嬉しいです。

うちは、ゴールデン4才♂ 去勢済み 30キロ いたって健康です。

今はいいのですが、果たして大型犬は股関節やらガンやら、誤飲やらが多いとよく聞きます。
治療費は膨大になるのがコワイですね・・・そうはいっても、いざとなれば絶対治してやりたいですし。

そこで、ペット保険を考えていますが、みなさんはもう入ってみえますか?

ペット保険について、どう思われますか?参考にさせてください。

閲覧数:
448
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/10/1210:03:44

うちのわんこ(1歳8か月・雑種)はアリアンツに入ってます。年間2万くらいで50%保障、1000万までの傷害補償つきです。
昨年から入って外耳炎2回・皮膚病2回・膝関節で2回・嘔吐では何回も(数えきれない)保険料くらいは病院で使った感じです。保険があると安心して病院に行けるというのもありますね。今年も更新しました。
保険会社によっては保障しない病気や1日の通院や入院に限度額があったり年間通院日数が決まっていたりいろいろありますので規約によ~く目を通してから入られたほうがいいですよ。
私が保険について調べたとき「外耳炎」は先天性だからダメとか「外注(血液検査などほかの機関に送って調べてもらうことなど)」は対象外とか股関節や膝関節などは対象外とかありました。誤飲を対象外にしている保険も多いですね。
もしMRIなど高度な医療をする場合1日の通院の限度額を決めている保険は役に立ちませんしね…
私の知り合いのわんこは心臓病の手術で70万いったとか言ってました、結局亡くなったそうですが。
今の保険は年ごとに保険料が上がっていくので(ほとんどの会社がそうですが)来年は保険会社を見直そうかなと思案中です。

質問した人からのコメント

2010/10/18 11:56:42

みなさまありがとうございました!加入の方、未加入の方、貴重なご意見いただき大変勉強になりました。BAの方のご意見を基に、保険そのものを詳しく調べるようと、パンフレットを何社からも取り寄せました。加入の方向ですが、勉強してから決めていきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxd********さん

2010/10/1621:53:31

うちには難病を患っているダックスが毎月4万の治療費がかかる病気にかかっていました。
闘病生活は約4年くらいで、2年前に亡くなってしまいました。
その間も入院もありましたから治療費はさらにかかりました。
料金面でも良心的な先生でしたが、生涯いくらかかったかはわからないくらい莫大な金額でした。

その後は、やはりペット保険は必要だと考え、アニコムに入っています。
病気をしてからだと、その病気が対象ではなくなるので、元気なうちにと思って1歳のときから入っていて、今6歳のダックスです。
そろそろ病気なども増えてくるころだと思うので、万が一に備えています。

ゴールデンの散歩仲間は保険に入っている子わたしの周りは多いですよ。

ima********さん

2010/10/1212:08:17

入った方が良いです

家の犬は腎臓と心臓を悪くして2年弱闘病生活を
送りました、病院での総額は100万近くかかったのでは
ないかと思います、体重20Kと見た目は中型なのですが
大型犬の部類に入るらしく薬代等かなり掛かりました

ガンなんかにかかったら大変です、知り合いは抗がん剤で
3万近く掛かったとか・・・しかも1回では無く何回も
そう考えると大型犬は本当にお金が掛かります
病気に備えて絶対に入った方が良いです!

kik********さん

2010/10/1212:07:58

アニコムに加入してます。
本当はアリアンツが良かったんですが、アリアンツは、私が問い合わせた時は最終的に13歳までしか保険の継続が出来なかったのと、かかりつけの動物病院では、保険金請求書を書いてもらうのに文書料が発生してしまうので、やめました。

うちの犬も基本的に健康なので、今の所はマイナスですが、万一大きな病気やケガをした時の為の安心料だと思って払っています。

kan********さん

2010/10/1211:57:29

うちは【アニコム】に愛犬5匹全員入っています。
犬種は、
ラブラドール
バセット
アフガン
グレートデーン
ナポリタンマスティフ
以上の犬種です。

未だ我が家のワンズは大きな病気や手術などした事がないですが、絶対に加入をオススメします!
とくに大型犬は凄い費用になりますし。

アニコムは気軽に無料で資料請求出来ますよ(^-^)

ish********さん

2010/10/1211:55:46

うちは検討した結果加入していません。
毎年2万ちょい支払い、だいたいの所が50%の負担です。
仮に加入して3年経過した時に10万円の治療になった時に、保険料6万~7万支払いその上半額の5万負担する事になります。
すると治療代は自腹で払っているようなものなので。普段からわん子には気をつけるようしていますので、考えた末辞めました。
早期発見だと治療費も比較的安く済みますし。
先の方も書かれている様、病名によっては負担してくれません。
先天的な物ほど治療は高額なので結局払ってもらえない所が多いです。
毎月保険料を支払ってると「つもり貯金」で万一の時に備えています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる