ここから本文です

1ギガバイトは、何メガワードですか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/1813:05:42

1ギガバイトは、何メガワードですか?

閲覧数:
1,576
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1812:37:59

1ワードは、2バイトもしくは4バイトです。

1ギガバイトは、1024メガバイトなので、
512メガワード、もしくは、256メガワードです。

「1ギガは何メガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1812:38:50

1GB(1×10の9乗×8ビット=8,000,000,000ビット)
1メガ(1×10の6乗=1,000,000)
1ワード(CPUビット数に相当する。16ビットCPU=2バイト、32ビットCPU=4バイト、64ビットCPU=8バイト)

16ビットCPUなら
8,000,000,000÷(2×1,000,000)=4,000メガワード

32ビットCPUなら
8,000,000,000÷(4×1,000,000)=2,000メガワード

64ビットCPUなら
8,000,000,000÷(8×1,000,000)=1,000メガワード

アバター

ID非公開さん

2005/6/1812:37:34

1024メガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/1812:31:31

1,000メガワードデツ


ワード????????????????