ここから本文です

こんなBLコミック探してます。。ストーリーがしっかりしている・リアリティがある...

h_a********さん

2010/10/1222:11:41

こんなBLコミック探してます。。ストーリーがしっかりしている・リアリティがある・社会人

BLコミックでこんな作品を探してます。

ストーリーがしっかりしている・リアリティがある・社会人



●新刊は必ず買う作家さん
よしながふみ
ヤマシタトモコ
山田ユギ
紺野けい子
日高ショーコ
阿仁谷ユイジ

●けっこう好きな作家さん
鈴木ツタ
中村春菊
ヨネダコウ
松木加斎
井上佐藤
basso
蛇龍どくろ
富士山ひょうた
夏目イサク
中村明日美子

●いまいちだった作家さん
小鳩めばる
木下けい子
トジツキハジメ
宝井理人
山本小鉄子
嶋二
草間さかえ
腰乃
門地かおり
ねこ田米蔵
夢花李
加東セツコ
猫田リコ
西田東


気に障った方いたらすみません。
絵はけっこうどの作家さんも好きなんですが、
話が読み応えがあるものが読みたいです。
割と自分ではもう探し尽くした感があるので
どうか宜しくお願い致します。

補足皆様、回答ありがとうございます!
ほくほくです。
早速読んでみました。
天禅桃子さん、麻生海さん、山中ヒコさんはヒットしませんでした。
勧めてくださった方、すみません。でもありがとうございます!
エンゾウさんの「かわいさ余って-」がツボでした。
どうやら真面目・黒髪受が好きだと気づきました。
腰乃さん「隣の」をちゃんと読んだら面白かったです。
締切はもうちょっと待ってみたいと思います。

閲覧数:
4,845
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/10/1301:22:19

私の大好きな作家さんがいっぱい♪かなり好みが合いそうです!

イマイチ…に挙がっていた方の中では、
腰乃さん「隣りの」
木下けい子さん「キスブルー」は大好きです☆



本題へ↓
◆麻生海さんは、リアリティがある作品ばかりです!リーマンものでは「それなりに真剣なんです」がオススメ♪上下巻あり読み応えたっぷりです。
◆エンゾウさん「かわいさ余って何かが百倍」今イチオシの作家さん!
◆夏水りつさん「恋愛バスストップ」初期の作品ですが、地味~にいいです。
◆川唯東子さん「雫花びら林檎の香り」酒蔵が舞台のツンデレ攻め!まだ連載続いてるみたいです。
◆北上れんさん「ホネぬきにされたい」モデルのヘタレわんこ攻め×ツンデレリーマン!大学生でもOKなら「みちづれポリシー」もオススメ♪
◆天禅桃子さん「丘の上の楽園」教師同士です。
◆上田規代さん「嘘つきは恋をする」

あとマイナーですが、好きな作品↓
◆大竹とも「恋について」
◆せのおあき「空から降るもの」「夜中に台所で」短編で学生もあり。
◆野守美奈「ベッドの上の天国」


たくさん読んでらっしゃるようなので、既読でしたらすみません。

質問した人からのコメント

2010/10/19 23:54:01

感謝 皆様、たくさんの回答ありがとうございました!迷いましたが、ベストアンサーは好みの似ていたringring1853さんへ。キスブルーは私も好きです、エンゾウさんはご自身もすごい面白い方のようで素敵な出会いです(笑)腰乃さんにも
はまりました。(いまいちと言っていたくせに・・・)皆様に教えていただいた作品はほぼすべてチェックさせてもらいました。次は本間アキラさんを読もうと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2010/10/1510:59:41

名前の上がってない方ですと
小野塚カホリさんやイシノアヤさんはどうでしょうか。
社会人、というのはちょっと条件がずれてしまうと思うのですが(すいません)
小野塚カホリさんは特にストーリーやコマ割が優れていると思います。
イシノアヤさんはbassoさんよりの独特な雰囲気があるかと。
ただ小野塚さんの方はBL以外にノーマルも描いているので注意です。
私の好みなので参考にならないかもしれませんが^^;
作品はイシノアヤさんは三作品、小野塚さんは多数あるので
質問者様の好みにあうようでしたら読んでみてください。

cha********さん

2010/10/1316:25:24

好きな作品は人それぞれだと思います。私も友達が進めてくれた作品でいまいちだーとかよく思いますw

今回、上がっていない中で、私のオススメ作家は
☆天禅桃子
☆宮本佳野
☆神葉理世
☆高永ひなこ
☆樹要
☆本庄りえ
☆高井戸あけみ
☆桜賀めい

特に天禅桃子はオススメです♪

色々作品でています。社会人ものもかいていれば、学生も。
下のサイトで詳しく解説(画像つき)しているので、よかったらご参考になさってください^-^

http://ameblo.jp/daisukegadaisukida/

dyl********さん

2010/10/1311:21:25

好き嫌いというか好みは人それぞれですからね^^

質問者さん出していないもので個人的おススメを

本間アキラさん
「兎オトコ虎オトコ」ヤクザ×医者
絵、ストーリー、心理描写と全てが良いです
特にヤクザなのにピュアな部分がある攻め、けれどやはのヤクザらしい部分もあり・・・という緩急の付け方が絶妙です
また弱虫でいつも攻めを前にするとビクビクしちゃうのにちょっとガンコな所もある受けがまた可愛いです

天禅桃子さん
どの話も大好き!というか作家買いです(笑)
「青空の澄んだ色は」「丘の上の楽園」(←共に教師もの)が特に好きですが最新刊「ブーランジェの恋人」(パン屋さんと小説家)も良かったです

夏水りつさん
「恋とはどんなものかしら」「通り抜けできません」どちらもリーマンものです、とくに「恋とは・・・」がワンコ攻め×天然なツンデレ受けで良かったです

葛井美鳥さん
「四号×警備」
民間の警備会社の人身警護を任務とする人たちの話、超オレ様×ワンコ受け他、いろいろ出てきます

富士山ひょうたさん
「純情」「落下速度」「その手の熱を重ねて」
「その手・・・」はまだ続刊(現在一巻のみ)、富士山さんも作家買いです

大和名瀬さん
「教師も色々あるわけで」「無口な恋の伝え方」「ペット・お仕事中」
やはり作家買いです(笑)、特に大和さんは絵・ストーリーが良いだけでなく笑わせてくれる部分も大好きです

tet********さん

2010/10/1223:57:49

ANIMAL X/杉本亜未

ブリリアント★BLUE/依田沙江美


よろしかったらお試しくださいませ。

rk4********さん

2010/10/1222:49:42

質問者さんの『いまいちな作家』で私のストライクな作家さんがゴロゴロいました(笑)
やはり面白いと感じるのも人それぞれなんですね★

では私のオススメ作家をご紹介します。

えすとえむ
国枝彩香
SHOOWA
深井結己
山中ヒコ

Yahoo!知恵袋 特別企画