ここから本文です

寂しいのがつらい。 彼氏が仕事で忙しいとき、なかなか会えず、電話もメールもで...

nek********さん

2010/10/1222:48:42

寂しいのがつらい。
彼氏が仕事で忙しいとき、なかなか会えず、電話もメールもできず(メールはわたしからはしてます)、かなり寂しいです。

※「じゃあ別れて、いつでも連絡取り合える彼氏と付き合えば」と思われるかもしれませんが、わたしは彼氏が大好きだし、別れることは考えてません。

でも、仕事で大変とわかっているのに、寂しい寂しいと言ったりして、重荷になるのが嫌で、つい大丈夫なふりをしてしまいます。
最近はずっと寂しくて、夜なんかは特に、何もやる気が起きず、お風呂も入れず、かといって寝ることもできず、連絡がこないとわかってるのに、寂しいとばかり思ってしまいます。
疑う気持ちはなく、ただただ「寂しい」という気持ちです。

最近はそのせいか、胃を壊したり、頭がいたかったりします。
でも、そんな女はキモいと思うんで、そのことも言えません。

質問なんですが、こういう気持ちを少しでも軽くする方法や考え方があればアドバイスください。

補足同じような気持ちの人がたくさんいて、元気が出てきました!みなさん親身になっていただきありがとう。
capeofastorm19781217さん、わざわざすみません!知恵袋内で調べたら該当あったので消しました。ありがとう♪

閲覧数:
8,063
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/10/1223:01:02

逆じゃないでしょうか?
ようは言い方ですよ。
彼氏に言わないから辛いんですよ。そうじゃないですか?
そして、男がそれを言われると誰でも重いと思うとでも勘違いされていませんか?
違うと思いますね。私は男性ですが、そうは思いません。

確かに、寂しい!寂しい!と仕事で疲れているのに、こっちの話も聞かず、こっちの事を考えずに寂しい!仕事で忙しいのが嫌だ!などと理不尽な理由でわがままを言われるとウザイな・・・と思います。それは当たり前です。

でも、質問者様の場合は、彼氏にそこまで気を遣えているわけですから、気を遣った言い方が出来る人なはずです。
例えば「お仕事ご苦労様。いつも忙しいし大変だろうから言いたくないんだけど、でも今日は言わせてね。会えなくて寂しかったよ~」みたいな形で、先に彼氏を気遣ってあげた上で寂しいと伝えれば、いやらしくもありませんし嫌な気分もしません。男として多少は寂しいと言ってくれないと、逆に不安だったり寂しく感じたりする男性もいるのではないでしょうか。
なので、私は言い方だけだと思うので、言えば良いと思います。気持ちを軽くする方法は吐き出す以外には方法は無いですし、一時的なごまかしはあるでしょうけれど、すぐに増幅して、余計に辛くなったりしてしまうので意味が無いと思います。そして、メールは良く無いと思いますよ。自分が気がつかないうちに、メールは文章で簡単に書けてしまうし、無意識に文章に不満だとか重い雰囲気が出た内容になってしまう事もあります。一番は顔を会わせて声を聞いて話す事が大事ですね。
なので、会える日を彼氏に聞いて、その日を楽しみにそれまで頑張って、会った時に寂しいという気持ちを伝えましょう。
それだけで段違いに心の重たいものがスッキリするはずです。

質問した人からのコメント

2010/10/18 00:54:47

メールではなく、思いやりも持って、顔を見て気持ちを伝える…
とても参考になりました!

そして、同じような気持ちで寂しい思いをしてる皆さんの意見も為になりました。

この質問は知恵コレクションに入れて、寂しくなったときに見るようにします!

本当にありがとうございましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くまねこさん

2010/10/1300:24:16

こういうときはなにか趣味で紛らわせるのが一番かと思います。





投稿しようと思ったのですが書いてるときにちょっと
取り消されたようなんでついでにカテゴリ違いますが書いときます。

ミスチルのHANABIのPVですが少なくても見た限り隅田川の河口あたりなのは分かりました、
ただ場所の特定まではしづらかったのでサイト探してみましたらこのサイトがそれっぽそうでした。

http://www.ryozzy.net/mchild/communication/bbs/bbs.cgi?num=152624&m...

佃大橋へは地下鉄東京メトロ有楽町線の月島駅からが一番近いと思います



それでは失礼しました。

box********さん

2010/10/1223:32:05

私も同じような感じなので、気持ちはよくわかります。逢えるのは月に1~2回、メールも週に2回程度、ホントに寂しいです。
私の場合、話し合っても彼のスタンスは変わらないのはわかっているし、忙しい彼の負担になりまくないし、重いと思われたくないし…。質問者さんと同じです。

暇な時間を作ると寂しくなるので、夜にパックをしたり、読書をしたり、自分磨きを頑張っています。

mat********さん

2010/10/1223:00:14

私も相手が社会人で、私が学生だったときそういう気持ちでした。

仕事が忙しくて、残業があって、会えても仕事の電話がきて・・・という毎日で、質問者さんと同じように寂しがってました。けれど、質問者さんと少し違うのは、私は寂しいときは寂しいと言っていました。その寂しい気持ちを相手が理解してくれるだけで少し楽になれる気がしました。

あとは、やっぱり彼氏以外のことを考える時間を増やしました。会えない間には、次会ったときにもっときれいになっとこう!とか、もっと素敵な女性になろう!とか、とにかく自分磨きに力を入れて、それでも駄目な時は、読書だったりスポーツ(公園をジョギングなど簡単なもの)をしたり、そういう自分投資の時間を作るだけで全然違いましたよ。

だけど、やっぱり寂しくなるときは、「仕事が忙しいのわかってるし、こういうの迷惑かもしれないけど、本当に寂しい」と素直に伝えます。私も最初は強がって「全然寂しくない」って言っていましたが、男の人って案外「寂しい」と素直に言ってもらえることが嬉しいとも聞きます。実際「ごめんな、寂しい思いさせて」とわかってくれたことで、すっきりしましたよ。

私の回答が役に立つかはわかりませんが、少しでも気がまぎれることを願っています。

nen********さん

2010/10/1222:59:46

自分が忙しくなってみてはいかがでしょう?
体を動かしたり、半身浴や映画鑑賞、ゲーム等。
なにか自分の好きなことして過ごす様にしては?
睡眠不足は美容の敵ですよ
彼氏に会えたときに綺麗になったねって言われるように…
そして、たまに「ちょっと寂しい」と言ってみるのもいいかもしれませんよ。

yuk********さん

2010/10/1222:58:45

先日私も同じような質問しました(^-^)

ある回答者様から『自分のことばっかり!仕事で忙しい彼のこと心配するのが先!』と叱られました(^^;)

でも本当によく分かります。
同じような境遇の人達で集まって、思いっきり愚痴り合いたいですねヽ(*`Д´)ノ