ここから本文です

粘膜にアイラインを引くといいますが、下はともかく上の粘膜を引こうとすると、ど...

age********さん

2010/10/1222:57:54

粘膜にアイラインを引くといいますが、下はともかく上の粘膜を引こうとすると、どうしても目が開かない・・・・・
無理にやると、毛細血管が発生してしまうときもあります・
何かコツなどはないのでしょうか?

閲覧数:
350
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2010/10/1514:02:14

カガミをあごの下のほうに置き、覗きこむようにすると、ふせ目になると思います。
そこで、まぶたをかるく上に引っ張れば、上の粘膜に引きやすいですよ!

ムリに引っ張るのは目にも悪いと思うのでやめてくださいね!

質問した人からのコメント

2010/10/18 22:19:55

感謝 ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_p********さん

2010/10/1300:07:41

左手でまぶたをひっぱり、ペンシルなどやわらかいもので睫毛よりに軽く引くといいですよ!

hir********さん

2010/10/1301:07:57

私も苦手です。
なので私はマスカラを使います。
がっつり引きたい人は無理ですが、私は粘膜のまぶた側(眼球に遠い方)しか引かないので十分代用できます。
マスカラを塗る時に意識して、根元にしっかり塗るとアイライン効果がありました。
ただし目に入ると激痛のマスカラもあるので、気をつけて低刺激のものにして下さい。(繊維入りは不可)

下記の様な商品もあるみたいですね。
今度試してみようと思います。
http://noble.shop-pro.jp/?pid=6124321