ここから本文です

アルファベット入力の設定を全角から半角に変更したいのですが、shift+caps lockで...

iii********さん

2010/10/1305:03:01

アルファベット入力の設定を全角から半角に変更したいのですが、shift+caps lockでもなおりません。

アメリカで買ったパソコン(HP)を使っていて、日本語を使えるようにしているのですが
どこかを押してしまったらしくいきなり、ひらがなからアルファベットに切り替えるキーを押すと全角になるようになってしまいました。
過去の質問を参考にしてshift+capslockを押しても、大文字と小文字に切り替わるだけで半角と全角は変わりません。
いろいろ押してみて alt+左上から2番目のもの(日本のキーボードでいう ”全/半かな” のキーだとおもいます) をおすと半角に変わるのですが、ひらがなからアルファベットに変更するときはまだ全角のままです。

全角のアルファベットを使う機会がないので半角に戻したくて困っています。
知識のある方、よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2010/10/1305:41:47

>日本語を使えるようにしている
MS IMEがインストールされているものとして回答します。
オートコレクトの設定を変更しましょう。

言語バーの[ツール]アイコンをクリック>プロパティ

【Microsoft …… のプロパティ】
[オートコレクト]タブ
全角/半角
「英字」と「数字」について
[ 変換しない ]
[ 常に全角に変換 ]
[ 常に半角に変換 ] ○ ←これを選択してください。
[ 前回の変換結果に従う ] ×

[OK]ボタンをクリック

参考画像はMS Office IME 2007ですが、MS IME Standard 2003などでも同様です。

>日本語を使えるようにしている
MS IMEがインストールされているものとして回答します。...

質問した人からのコメント

2010/10/13 05:44:44

感謝 半角に変更することができました、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる