ふとんのマットレス、腰痛もちには

家具、インテリア7,567閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

同じく腰痛持ちで同じ悩みを抱えています。 現在、割と低反発の強いマットレスを使用していますが やはり痛いです。 かと言って、柔らかいものはもっと痛いです。 主治医に相談したところ 人それぞれだから何とも言えないとの頼りない回答をいただきました(笑) 私の経験上、やはり綿のしっかりした硬めの布団がいちばん馴染みましたよ。 腰痛は経験者にしか理解出来ない苦しみです。 お体大事になさってくださいね。

0

腰痛もちで手術した人間からのアドバイスですが、腰が沈むマットレスで朝を迎えると、とても痛い目に遭います。 腰の部分が硬いマットレスや、全体硬めのマットレスに腰まくらをするとかすると良いですよ。 私は硬めのマットレスと腰まくらで対応してます。