ここから本文です

エアコンからゴキブリが出没しました。。。教えてください。

lua********さん

2010/10/1311:45:37

エアコンからゴキブリが出没しました。。。教えてください。

だんだん寒くなってきてゴキブリをみかけなくなったのですが、さっきエアコンの運転ボタンを誤って押してしまったら、開いた送風口から成虫のかなり大きなゴキブリが現れました。。

そして、エアコンの裏の隙間のすぐ逃げてしまいました。

自分でエアコンを開ける勇気も技術もないし、ゴキブリ駆除の業者さんは最低でも3~4万円かかるようで、一人暮らし学生の私にはここにかけるお金ありません。

バルサンでもたけば、駆除することができるでしょうか。

寝るベットもエアコンのそばにあるので、今夜から恐くて眠れません。助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skk********さん

編集あり2010/10/1315:38:31

小さな豆ゴキだったらバルサンで全滅ですが、成虫となると難しいかもしれません。
とりあえず、最寄りのホームセンターでホウ酸ダンゴとゴキブリホイホイとゴキジェットプロを買っておくといいです。

ホウ酸ダンゴは強力なので、その辺で力尽きるか、水を求めてトイレに浮くか。
ただ数日を要します。

ホイホイは仕掛けておいて、引っかかったらそのまま二重ビニール袋に。中にゴキジェットを吹いて、ゴミに出しましょう。

カサカサ壁を這っていたら、ゴキジェットを噴射。婆ちゃんが一日3匹撃退するのを目撃しましたが、3秒くらいで落ちます。
天井の場合は、自分の逃げ場を確保してから。壁の高い位置も同じ。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2010/10/1913:14:45

私も去年エアコンからゴキブリが出て業者に頼んでエアコンクリーニングをしていただき、ゴキブリが入らないように処置していただきました。
それからはゴキブリは出てこないです。
水が出てくるホースにカバーみたいなことをしていた感じだったのですが。。。
詳しくは覚えていません。

確か2000円くらい?(間違っていたらすみません)
ダイキンプロショップで空調の専門業者みたいですので依頼してみてはどうでしょうか?
http://fuji-setsubi.in-the-future.com/

flo********さん

2010/10/1621:07:50

私も一人暮らしの学生なのでわかります。そんなにお金かけられないですよね。

参考になるかどうかわかりませんが、私のゴキブリ対策をお教えします。
私は夏場などゴキブリが出た日は必ず、殺虫剤を撒いてしばらく放置した上で寝ています。
そうすれば、ゴキブリは出にくくなると思います。

またゴキブリを発見した場合の対処は、やはりゴキジェットが一番でしょう。暴れず、即死になりますので。

kah********さん

2010/10/1312:00:26

業者を呼ぶのが一番と思いますが、ゴキブリホイホイを仕掛けてみてはいかがでしょうか?

我が家はバルサンでも効果がなく、ゴキブリホイホイを使った所、ぴたりと見なくなりました。

また、余談ですが、天敵の猫を飼うのも効果的だと思われます。

我が家の猫がバラバラになったゴキブリの死骸で遊んでいるのを見たことがあります…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる