ここから本文です

四字熟語について!至急!!

ara********さん

2010/10/1315:12:02

四字熟語について!至急!!

以心伝心や自問自答のように

同じ漢字が2回はいっている四字熟語を

5個ほど教えて下さい。

閲覧数:
495
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2010/10/1315:37:55

半死半生
徹頭徹尾
大蔵大臣
半官半民
栄耀栄華
弱肉強食
焼肉定食
手練手管

あ、5個でしたねオーバーしてしまいました・・・

(-o-)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2010/10/1316:15:43

一栄一落
一期一会
一伍一什
一言一句
一字一句
一字一点
一汁一菜
一代一度
一日一善
一日一夜
一人一役
一分一厘
一木一草
一文一字
一問一答
一遊一予
一利一害
一話一言
一家一口
一喜一憂
一客一亭
一虚一実
一挙一動
一向一揆
一国一城
一山一寧
一糸一毫
一種一瓶
一宿一飯
一生一世
一進一退
一世一元
一世一期
一世一代
一世一度
一草一木
一束一本
一張一弛
一朝一夕
一長一短
一点一画
一得一失
一杯一杯
一顰一笑
一夫一妻
一夫一婦
一腹一生
一服一銭
一方一方
一人一人
不知不識
不言不語
不請不請
不承不承
不生不滅
不増不減
不即不離
不撓不屈
不偏不党
不眠不休
不輸不入
不老不死
不見不聞
自画自讃
自給自足
自業自得
自業自縛
自縄自縛
自身自仏
自分自身
自暴自棄
自問自答
自由自在
海千河千
海千山千
鵜目鷹目
傍目八目
籠目籠目
四目十目
弱目祟目
無始無終
無相無念
無想無念
無二無三
無念無想
無理無体
無量無辺
三文文士
神代七代
世代交代
一体全体
有相無相
有象無象
万年青年
日給月給
大判小判
後生一生
意地無地
一切合切
右往左往
夏山登山
奇人変人
難問奇問
彼方此方
此方此方
四方八方
其方此方
青息吐息
全音音階
相関関係
学生生活
民主主義
民事事件
私利私欲
全知全能
遮二無二
無期延期
金波銀波
金眼銀眼
全勝優勝
三拝九拝
無茶苦茶
滅茶苦茶

sab********さん

2010/10/1315:17:56

四苦八苦 一朝一夕
共存共栄 半信半疑 半死半生 百発百中

rur********さん

2010/10/1315:15:14

自業自得
一朝一夕
一進一退
一喜一憂
海千山千

では駄目ですか?

kaf********さん

2010/10/1315:14:46

一喜一憂
十人十色
一進一退
自業自得
絶体絶命

です。

mii********さん

2010/10/1315:13:48

一進一退
一朝一夕
一長一短
右往左往
自画自賛
十人十色
絶体絶命
適材適所

とりあえず、ぱっと出てきたのだけですが。