ここから本文です

スマートフォンを買えばパケホーダイなどに加入しなくても無料でインターネットが...

mik********さん

2010/10/1315:17:47

スマートフォンを買えばパケホーダイなどに加入しなくても無料でインターネットができますか?

現在パソコンは無線ランの光を契約しています。
あとスマートフォンでのインターネットは快適ですか?
以前PSPでインターネットを見たら重すぎて使い物になりませんでした。

閲覧数:
5,107
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2010/10/1316:01:57

パソコンの無線LANが使える場所(自宅のことだと思いますが)で、Wi-Fi接続環境であればパケ代は掛りません。
ただスマートフォンは本人の知らないところで通信をしていますので、外出時には3G回線に切り替わるとパケ代は掛ります。
普通に携帯を使う感覚で常に持ち歩くのであればパケホーダイに入ってないと何十万の請求が来ても不思議ではありません。
要は3G回線でネットに接続するとパケ代が掛り、Wi-Fi接続であればパケ代は要りません。
なかにはdocomoのSPモードメールのように3G回線じゃないとメールの送受信が出来ない物もあります。
事実上、パケホーダイ無しでの運用はあり得ません。

>あとスマートフォンでのインターネットは快適ですか?
パソコンに比べると快適とまではいきませんが、特に不具合を感じた事は無いです。

質問した人からのコメント

2010/10/20 09:02:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2010/10/1414:10:31

どこのキャリアでもスマートフォンはパケット定額加入が条件です

kka********さん

2010/10/1410:34:33

自宅でwi-fi使えば無料です。
回線が遅いって書いてる人もいますが
ソフトバンクから出ているHTCの携帯電話は
家の中でも処理速度結構速いです。
台湾の携帯電話ですがPC操作使い慣れていないと
購入してから使いこなせないかもですが。
こちらのHTC flash player対応しています。

tip********さん

2010/10/1315:56:22

wi-fiのみでインターネットをするなら無料です。
通常の3G回線でインターネットをする時には定額サービスに入っていないと数十万のパケット代が請求されます。

e21********さん

2010/10/1315:26:57

スマートフォンを買って、「wifi」でインターネットをすればインターネット料金はかかりません。ただし自宅であればwifiの料金はかかります。通常の携帯と同じ回線だとパケホーダイに加入しないと料金が大変なことになります。

ちなみに快適とは言えません。携帯とそんなに大差がある訳ではありませんし、携帯サイトではなく、パソコンで見るサイトを閲覧するので携帯よりもサイトの情報量が多くなるので遅いです。