ここから本文です

【至急】Yahoo!オークション(ヤフオク)で落札後、4日間、出品者から全く連絡が来...

marilyn69mさん

2010/10/1317:41:47

【至急】Yahoo!オークション(ヤフオク)で落札後、4日間、出品者から全く連絡が来ません

ご覧になっていただきありがとうございます。

先日、ヤフーオークションでプレミア付きの商品を運よく定価(1万円)で落札できました。
(入札したのは、オークション終了時刻の5分前です)

ですが、落札後、数日たっても出品者からの連絡はゼロで、落札後4日間で5回ほど私から連絡を促しても一向に返信がありません。(時系列は最後部に記しておきます。)
もしかしたら、プレミア付きの商品を定価で落札されたので、取引に応じないのではないかと心配しております。

出品者は200回以上取引しており、悪い評価は4件。
(詳細を見ると、1件は激しい口論になっていました)
出品者の連絡先なども分からないので、どうすることも出来ず困っています・・・。

もう4日も経っていますし、商品を早く手にしたいのですが、「出品者からの連絡を待つ」以外にどういった行動を起こすのが良いでしょうか。

皆様のご回答お待ちしております。

※:出品者は自己紹介欄で、「24時間以内の連絡してください」だとか、「落札後は5日以内に入金してください」などルールを設けているようです。
(明日で、支払い期限の5日目です。)

---以下、落札後の時系列。---
オークション終了5分前に、開始価格(1万円)で入札したところ、運よくそのまま落札できました。

落札後、10分程して連絡が来なかったので、落札者である私から取引ナビに送付先や支払方法、発送方法など必要事項を書いたのですが、12時間経過しても出品者からの連絡は来ませんでした。

そこで、再度、「ご連絡お待ちしております」と取引ナビに書いたのですが、丸1日返信が来ず・・・。

早く商品を手にしたかったので、再度、取引ナビと商品ページにある「連絡掲示板」にも「ご連絡お待ちしております」と書きました。(この時点で、36時間以上連絡がありません。)

以降、取引ナビに、1日1回朝か夜に、連絡を促す投稿を取引ナビでしております。

全文を読んで頂き、ありがとうございました。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1318:01:50

落札通知に何か記載はありましたか?無いようでしたら
そこまでの連絡をしているのでしたら、後は評価で連絡を入れて相手からの連絡待ちになりますね。
自己紹介に記載されている項目は無効なので
商品説明のルールに則ったルールが優先されますが

高額商品ですから、落札手数料の関係上そのままにするとも考えにくいので
評価で連絡を入れることで何らかの反応があると思います

連絡内容は「どちらでもない」で「落札しましたが、何度連絡を入れても反応がありません。このままでは支払いができせん。至急ご連絡下さい」と入れて連絡待ちです。また、こちらからキャンセルしますとは入れないようにしましょう
相手からもし連絡が無く一方的な削除を受けても
取引する意志があることを評価で残す事はしておいた方がいいです

質問した人からのコメント

2010/10/19 21:48:15

降参 皆さま、ご回答ありがとうございました。
どなたにしようか迷いましたが、おっしゃる通りにしたところ無事商品を発送してくれました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shuuzenmanさん

2010/10/1512:11:49

待つ、2-3日

でも来なければ、連絡掲示板ー評価から連絡して取引ナビに
連絡 いつ発送になりますかってね。

出品しているようだったら、質問欄から聞いて見るでしょうね。

sohappy6x6さん

2010/10/1321:58:34

本当に欲しい商品でしたら、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

定価で落札なら出品者に得はないかもしれません(多少の損です)
が、出品している位ですので手放しても良い商品という事。低姿勢
(相手に譲っていただく立場)で、ナビと「どちらでもない」評価で連絡
して対応を待つとか。

責めたり急かしたりしないようにお願いしてみては。

他の方とお取引をしているようなら望みは無いと思いますが…。放置
は一番ひどいですから、最終的に連絡が無ければ「非常に悪い」で
経緯を全て書き出すと他の入札者の為にもなります。

dignifiedonさん

2010/10/1318:37:33

皆さんのいう通り売る気のない出品者にはしれっと評価で連絡取るとすぐ連絡してきますよ。内容はその評価次第でしょうけど。自分ならそういう出品者と無理な取引は考えます。先走って先に住所伝えてるなら
評価は慎重にされた方がいいと思います。

ikeikeyanyanさん

2010/10/1317:54:22

現実問題待つしか出来ません。
まあ、『諦めて悪評入れて終る。』って手も有りますけど・・・。

2010/10/1317:48:19

単にあなたにその金額で売りたくなかったのでしょうね。

お金を払っていないのならきっぱりと諦める方が賢いかもしれませんね。

あなたから4回も連絡していて相手が気付かない可能性は薄いと思います。

あまり尾を引かず目的の商品を探して諦めましょう。

出品者も落札者もいろんな方が居られます。

オークションはそんなもんですよ。

誰でも参加できるんですから。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。