ここから本文です

ある商品を落札いたしました。最初はすごく親切な人だと思ったのですが、落札個数...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1820:19:43

ある商品を落札いたしました。最初はすごく親切な人だと思ったのですが、落札個数を間違えたり・・ここまではいいのですが、確かに教えられた口座に入金したのに入金されていないと連絡が来ました
調べてみると確かに入金されているんです・・・。
オンラインだったので口座番号に間違いはないか確認しましたが間違いはないようです・・。
どうしたらいいですか

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1820:26:05

落札個数を間違えたには取り引き件数が多くて間違えてしまう事もあるかと思います。
入金は銀行によって日数がかかりますよ。
JNBは確認まで3日はかかります。
一概に詐欺とは言いがたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1820:26:57

ネットバンキング同士なら、すぐに入金が
反映されますが、
他行から(地方銀行など)とかからだと、
入金の反映が遅れますよ。
しかも、土日だし。

とりあえず、ログインした自分の銀行の
振込み済みの画面をプリントアウトして、
そのことを相手に伝え、
少し待ってもらい。
駄目なら、それを写真にとるか、何かの形
で、証拠として、相手に送ってみては。

hin********さん

2005/6/1820:24:15

「連絡をいただいたので送金に誤りが無いか確認しましたが
口座番号も金額もご指定の通りの手続きをしていました。
お手数ですが再度ご確認いただけないでしょうか。」
などとメールしてみてはいかがでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1820:22:04

詐欺の可能性大。評価を確認してみましょう。なにかわかるかもしれません。
一旦入金してしまうと商品が届かなくても
取り返すのは難しいと思います。