ここから本文です

知恵袋のベストアンサーに贈るコインの贈り方について

bri********さん

2010/10/1321:14:50

知恵袋のベストアンサーに贈るコインの贈り方について

知恵袋で質問投稿時に「ベストアンサーへのお礼」としてチップ枚数を選択していますが、回答を締め切ってベストアンサーを選択してもチップがベストアンサーの方に贈られません。
Yahoo!知恵袋ヘルプを見ると下記の説明があり質問投稿時にお礼のコイン枚数は選択しているのですが、ベストアンサー選択時に必要な何らかの操作(オペレーション)が抜けているのでしょうか?

<知恵袋ヘルプ>
■お礼の設定方法
質問の投稿時に、「ベストアンサーへのお礼」欄でお礼を設定できます。
「0枚」の右にある▼を押して、表示される枚数からお礼として贈る枚数をクリックします。お礼として設定できる枚数は、25、50、100、250、500枚から選べます。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2010/10/1321:37:17

あなたがベストアンサーのお礼を付けて質問して、ベストアンサーを決めて解決済みにした質問は、ベストアンサーになった人にお礼のコインは渡っていますよ。
質問するときに枚数を設定すれば、ベストアンサーの人に渡せます。

質問した人からのコメント

2010/10/13 22:28:19

一安心 何故か勘違いしてしまっていたようです。
私の愚問にご丁寧な回答頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

編集あり2010/10/1321:39:01

何故贈られていないと判断しているのか分かりませんが
質問投稿の時に設定したコインは差し引かれます。
そして勝手にベストアンサーの人にプラスされます。
お礼のついた状態で投稿していれば問題ないはずです。

もし右下に載っているから贈られていないと思っているなら
それは載っているだけで関係ありません。